ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

ソウル中心からちょっと遠出、有名ロケ地トゥムルモリへ。

こんにちは。

 

今回はソウルからちょっと遠出して「トゥムルモリ」へ行ってきた話を書きたいと思います。

 

弘大から片道1時間30分ほど。

超いい天気で気持ちいい(暑すぎてうなだれてた)遠出をご覧ください^^

 

トゥムルモリとは

 

ソウル市の東・南楊州という場所にあります。

京義・中央線でわたしは加佐駅から1時間30分ほどかけて行きました。

 

両水駅という駅で降ります。

 

電車内で居眠りして、起きて見た窓の外がめっちゃのどかな田舎で驚いたり。

わたしの乗った電車が、両水駅まであと5駅、徳沼駅という駅が終点だったみたいで、一度降りて10分ほど待ったり。

 

韓国で電車の旅も初めて^^

 

トゥムルモリ地図

両水駅から歩いて行きました。

けっこういろんな所に「トゥムルモリはこっち」という矢印があるので、それに従って行きました。

 

道中の看板

ほんまにこっちで合ってるんか…?と不安になりながら、だんだん人の流れが見えてきて一安心。

 

洗美苑(セミウォン)という植物園がトゥムルモリの近くにあって、そこを通っていくコースもあるみたいだけど。わたしは普通の道を歩いて行きました。

 

トゥムルモリへの道

結局、歩いたのは約30分でした!

 

トゥムルモリの見どころは…

 

春のワルツ」などドラマやCMによく使われたこの木とオブジェ!

 

有名な木

日曜日の14時頃に行ったので、人多かった~。

 

有名ロケ地

フレームのオブジェで写真を撮るために、長蛇の列が!

フレームに座って、綺麗な景色と写真を撮るのが鉄板です^^

 

写真を撮った人が写真チェックのためにオブジェを離れた瞬間に…!

ちょっとだけ人がうつってしまった…。

 

有名な蓮の葉入りハッドグ。お店が二つ?

 

蓮の葉入りハッドグ屋

トゥムルモリは蓮の花が有名みたい。初夏には綺麗に咲く蓮を楽しめるようです。

9月29日では枯れてましたが。

 

というわけで、トゥムルモリでは「蓮の葉入りハッドグ」が有名!

生地が緑色なのが特徴です。味は普通に美味しいハッドグ!

 

頼んだハッドグ

普通味と辛い味があって、1本3,000W。

辛い味にしたけど、全然辛くなかったです^^

 

ところで…。

わたしは高架下みたいな、橋の下にあるトラックを最初に見つけました。

 

あ!ハッドグ!と発見して、列も長かったのでここが話題のハッドグ屋さんかと思ったんですが…(待ち時間30分!)

 

もっとトゥムルモリに近い所にも、ハッドグ屋さんが!!

 

トゥムルモリ近くのハッドグ屋・屋台

しかもこっちの方が列が長い…。し、お店の大きさも大きいっぽい(^^;

 

どっちが本物とかは無いのかな?

わたしは橋の下にあるトラックで買いましたが、めっちゃ美味しかったです^^

 

 

そしてまた30分ほどかけて帰りました…。

この日は本当に暑くて…行くなら朝の方がよかったなー、と思ったり(^^;

 

トゥムルモリの景色

でも!綺麗な景色でヒーリングできました^^

 

ではまた。

 

www.konest.com