ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

コシウォンに入ったら、まず必要物資調達。

こんにちは。

 

続いて、コシウォンで必要なものを紹介していきます。

 

管理人さんとソウル部屋ナビの方が出ていって、一人になって「まじか…狭…」とちょっと沈んでいましたが必要物資は買ってこないと!

 

必要物資1:布団

 

まずは布団を調達しました。

買ったのは「ロッテマート」。ソウル駅直結の大きなスーパーです。

 

旅行の時に何度か行きましたが、3Fに上がるのは初めて。

こういうところで、留学に来たんだな、と実感します。

 

布団コーナーがあるのでそこを物色。とりあえず敷布団と掛布団があれば良しだったので、一番安い29,900Wのものを選びました。

 

入っていたのは敷布団と掛布団となぜか枕カバー。枕はありません。わたし枕無くても平気なんでいいですけどね!

他にもいろいろ売られていました。寒くなってきたら、もう一枚掛布団を買おうかな…。

買ってきた布団

買ってきた布団の中身

 

必要物資2:お風呂グッズ

 

次はシャンプー・リンス・ボディソープ!

 

これらはオリーブヤングで揃えました。シャンプー・リンスは有名な「呂(リョ)」というものです。いい香りのするシャンプーを探していたのですが、なんかよく分からんし、有名なやつで決めちゃいました!

 

香りは…わたしは好きな香りだけど、女の子の髪の毛らしい香りでは無いかな。笑

 

(でもわたしの髪と合わなかったみたい…うねりが強くなったし、ちょっと強いシャンプーらしいです。)

 

ボディソープは、ルームフレグランスや香水で有名な「W DRESSROOM」の49番!

ピーチの香りですごくいい香りです。初日は排水溝臭すぎて鼻閉じながらシャワーしてたんですけどね。でも、めっちゃいい香りです!笑

 

必要物資3:その他こまごましたものたち

 

あとはダイソーで揃えたものたち。

  • 掃除コロコロ
  • 洗濯かご
  • 洗濯ネット
  • 綿棒
  • ティッシュ
  • トイレットペーパー
  • 歯磨きたて
  • 石鹸を入れるケース
  • 紙コップ
  • はさみ
  • バスタオル3枚

延長コードと変換プラグも探したのですが、見つからず諦めました。

 

ダイソーホンデ2号店は7階まであって商品数は多いですが、けっこう狭いです。

 

どこに何があるのか分からんくて、うろうろすると体力が無くなっていきます…やっと買えた時にはへとへとでした。

 

以上が初日に揃えたグッズです!

まだ欲しいものがありますが、初日はしのげました!

 

快適な日々を暮らせるように、揃えていきます。

ではまた。

 

www.konest.com