ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに弘大授業開始!初日の様子は。

こんにちは。 今回は弘益大学の授業初日について書いていきます。 何をするのかな、もう本格的に授業に入るのかな、どんな人がいるのかな、とドキドキしながら迎えた初日。できるだけ詳しく書きたいと思います^^ 弘益大学語学堂、初日の流れ 1時限目(9:00~…

留学開始から1週間、楽しい?しんどい?

こんにちは。 (この記事をかいている時ですが)韓国へ留学に来て1週間と2日が経ちました。 その感想と考えたことを書いていきたいと思います^^ 楽しさとしんどさ、どっちが多かった? 行きたい所へ行って、友達と食べたいごはんを食べて、勉強して韓国語力…

コシウォンを出ていきたいと言った話。

こんにちは。 今回はすこし黒歴史的な内容となりますが「コシウォンを出ていきたいと言った話」を書いていこうと思います。 我儘で子供っぽいかもしれんけど、よかったら読んでいってください。 なんで出ていきたくなった? コシウォン…激狭な空間だけどトイ…

ミナリ食堂はやっぱり一人ごはんの強い味方。

こんにちは。 今日は一人ごはんの強い味方と言われている「ミナリ食堂」弘大店について書いていきます。 駐車場通りらへん、大通りからちょっとそれた場所にありました。 お昼の12時前に行くと、お客さんは1,2組くらい。 ここはONE PIECEが好きなのかフィギ…

ホンデで保険や銀行口座開設の話を聞ける日について。

こんにちは。 今日はオリエンテーション&レベルテストの翌々日、保険の話を聞きに行った時のことを書いていきます。 オリエンテーションで「外国人登録・銀行口座開設・保険の加入」については翌々日にまとめて対応しますと言われました。 わたしは3カ月留…

わたしのコシウォンレポート、ホンデストーリーの場合。

こんにちは。 今回はコシウォン暮らしの流れを一通り経験したかなー(自炊・洗濯・掃除)と思うので、コシウォン暮らしをまとめたいと思います。 全てのコシウォンがこういう感じ!ではないけれど、どんなもんか雰囲気だけでも伝えられればと思います^^ 自炊・…

オリエン後も変わらずぼっち行動、おしゃれなi am joy・MOMOへ。

こんにちは。 今回は5日目に行ったホンデおすすめスポットを紹介します^^ オリエンテーションがあった日ですが、友達も出来ず、1人でうろちょろしました^^ 青い鳥(パン屋) i am joy(アクセサリー) MOMO(ファッション) に興味のある方はぜひお読みくだ…

気になる弘大語学堂のオリエンテーション&レベルテスト、2級確定か…?

こんにちは。 今回はついに学校生活のスタート・オリエンテーション&レベルテストを受けたので、それについて書いていきます。やっぱり留学で気になることは学校生活の流れですよね。 まずはオリエンテーション 午前10時に集合。 コシウォンの位置の関係上…

念願の大人気雑貨店・objectへ。

こんにちは。 ついに行ってきました~「object」! というわけで今回はホンデにある雑貨店「object」に行ってきた話を書いていきます。 わたしの好きなvlogYoutuberのondoさんが動画にあげていて、ずっと行きたかった場所。 ナチュラルで、ゆるいのんびりし…

コシウォンに入ったら、まず必要物資調達。

こんにちは。 続いて、コシウォンで必要なものを紹介していきます。 管理人さんとソウル部屋ナビの方が出ていって、一人になって「まじか…狭…」とちょっと沈んでいましたが必要物資は買ってこないと! 必要物資1:布団 まずは布団を調達しました。 買ったの…

初コシウォンへ、え、写真と…違…。

こんにちは。 今回は留学で一番気になるといえる住居・コシウォンについてまとめていきます。 わたしが滞在するコシウォンの話になるので全部が全部一緒というわけではないと思いますが、コシウォン生活ってこんな感じなんやー、と思って頂ければ。 といって…

江南観光、奉恩寺とStarfield Libraryへ。

こんにちは。 今回は3日目に行った場所特集です! これからどんどん、行きたかった所に行くから、忘れないようにまとめていきます。 まずは朝から仙遊島!ここについては別の記事で書いています。 とにかく静かでリフレッシュできる場所。今はちょっと虫が気…

滞在3日目、やっとサムギョプサルを食す。

こんにちは。 今回は3日目食べたもの特集です。 まだゲストハウス滞在なので料理が出来ず、外食ばかりですが。 一食目:トースト Issac Toast!のベーコンベストです。 前日は18時くらいに夕食を食べて、このトーストを10時前に食べたので15時間ぶりくらいの…

仙遊島、散歩にぴったり。

こんにちは。 3日目の朝、散歩に行ってきました!その場所をシェアしたいと思います。 行ったのは、「仙遊島」!ソニュドという所です。 わたしが泊まっていたゲストハウスが堂山駅という場所にあったのですが、堂山駅から(ヤンファテギョ)や仙遊島まで歩け…

留学スタート2日目、まだ旅行気分。

こんにちは。 今回は留学生活2日目の日記を書いていきます。 まだ学校も始まらず、旅行気分で2日目を迎えた。 今日の予定は 明洞→梨大→新村→弘大 はい、梨大の時点で「疲れた…」となってさっさと宿に帰宅しちゃいました。なんと15時過ぎ。笑 せっかく韓国に…

わたしの韓国ネット事情、LINK KOREAのSIMカード。

こんにちは。 今回はわたしの韓国でのネット事情を書いていきます。 異国でネットが使えないと悲惨な目に合いますよね。初日、わたしは悲惨な目に合いました。 街中のフリーWi-Fiは繋がりにくいし何か怖い… そこでわたしはプリペイドSIMカードを申し込むこと…

初めてのゲストハウス泊、Upflo House。

こんにちは。 今回はコシウォンに入るまでの3泊4日を過ごしたゲストハウス「Upflo House」について書いていきます! もう、めちゃめちゃ良かった!結論から言うと! 初めてのゲストハウス泊、超重たい荷物を持ちながら歩き回って見つけた過程(Upflo Houseは3…

留学最初の晩ごはん、マッソンソン。

こんにちは。 今回は記念すべき留学生活最初のごはんについて書きます。 まだ友達もおらず一人で入れる場所を探し、なんなら一人用のお店です!と言ってくれているお店を紹介します! お店の名前は「맛송송」(マッソンソン) わたしはホンデ店に行きました。 …

住む場所決め、どんどん考えが変わるの巻

こんにちは。 今回は韓国で住むお部屋探しのお話! 「どうやって決めればいいの?」 「不動産屋に行くの?」 「コシウォン?シェアハウス?韓国に住む方法って何があるの?」 わたしがお部屋探しを悩むところから決めるところまでをご紹介します。 住んでみ…

海外送金、ちゃんと準備していきましょう。

こんにちは。 今回は海外送金についてお話します。 まずは私の海外送金を担当してくださった銀行のお姉さん、本っっっ当にありがとうございました(T_T) こんなポンコツの相手をしてくれて… 印鑑忘れるわ、Web通帳のパスワードカード忘れるわ、「口座振替っし…

ホンデの入学申請はこうしました。わたしの場合。

こんにちは! 今回は弘益大学語学堂の入学申請についてまとめていきます。 学習計画書? 卒業証書? またしても必要書類にあたふた…。わたしの二の舞にならぬよう、計画的に準備してくださいね! <必要書類> わたしは全てネットで提出しました!コピーは全部…

パスポート申請は、計画的に。

こんにちは。 今回はパスポート更新についてまとめます。 公的な手続きって必要書類があるんですよ…そしてその必要書類は発行までに時間がかかるんですよ…。 申請書を書いて出したらもらえる!と思い込んでいました。まぁ、更新の場合、基本的には戸籍が分か…

初めまして。韓国留学はじめました。

初めまして。「ひなのめblog」を始めたひなと申します。 就活失敗&フリーター1年半を過ごして、やっと韓国留学を決意し2019年9月から語学堂生活を始めます。たった3カ月ですけどね! なぜ韓国留学か。好きだからです!(単純 中学2年で東方神起にハマって、…