ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

滞在3日目、やっとサムギョプサルを食す。

こんにちは。

 

今回は3日目食べたもの特集です。

まだゲストハウス滞在なので料理が出来ず、外食ばかりですが。

 

一食目:トースト

Issac Toast!のベーコンベストです。

Isaacトースト

 

前日は18時くらいに夕食を食べて、このトーストを10時前に食べたので15時間ぶりくらいの食事!すっごい幸せでした!!笑

 

「먹을까요? 포장?」が聞き取れて嬉しさUP。(まだまだレベル低い。)

 

朝だからかな?韓国語を発音するから?すごく声が低くなります。笑 女の子らしく「감사합니다~」と言いたいのに…。

 

二食目:チーズハッドグ

 

江南駅のチーズハッドグ!

こちらもYoutuberかおるさんの動画を見て、食べてみたい!となった食べ物。

江南チーズハッドグトラック

 

おじちゃんに〇番!と頼んでお金を先に払います。注文と待機で列が違います!

今注文していいんかな?という雰囲気が感じられますが、おろおろしていたら「注文どうぞ~」と言ってくださった!

 

すっごく美味しかったです~!サクサクで、パンの部分が厚くなくて、チーズもソーセージも美味しい!全部チーズのハッドグも作って欲しいな~。今度行ったらカレー味に挑戦したい!

 

頼んだチーズハッドグ

 

トラックの前にある空間(?)で銀色の所に座って食べました。周りにも一人で来て食べている方が2人くらいいた!

 

お客さんは途切れずに来てました~。人気トラック!

 

三食目:サムギョプサル定食

 

ついに!サムギョプサルを食べることが出来ました~!

 

日本でも一人焼肉までたどり着けていないわたしは、一人ごはん文化が薄い韓国で挑戦できるわけもなく…!定食でサムギョプサルを出してくれる場所「육첩반상」へ行ってきました。

 

わたし以外に一人ごはんをしていたのは一人だけ!でも定食屋さんなので怖くないですよ!

 

タッチパネルで注文します。

メインを選んだら、大盛にするかどうか(課金)・ソースを何にするか・チゲを変えるか(基本はテンジャンチゲで、課金するとキムチチゲとかに変更可能)を選びます!

タッチパネルだとカード決済のみです。

 

レシートと番号のかかれた紙が出てきて、その番号が呼ばれるまで待機。けっこう大きめな音で呼び出し&画面に番号を表示してくれるので、自分の番はちゃんと分かります。

 

サムギョプサル定食

 

熱くてぐつぐつ鳴っている鉄板でサムギョプサル登場!食べたかった~

セルフでお箸・スプーン・水・ティッシュ・ウェットティッシュをとって座席へ。

 

めっちゃ美味しかったです!!キムチが味濃くて、お肉と一緒に食べると最高!

 

たまねぎにもコショウめっちゃかかってて味濃い&もやしも甘辛いソースがめっちゃかかってて味濃い&テンジャンチゲは最初から冷め気味やったけど味濃い、というわけでごはんがすすみます笑

 

そりゃー、焼肉屋さんで出てくるカリカリのお肉には負けますが、十分ありな味です。一人ごはんの強い味方ですね~。店員さんも愛想よかったです!

 

さ、ごちそうさまして帰ろ~と鏡を見て口を拭こうとすると…Tシャツの胸元に…赤い染みが!!!!絶対あのもやし食べた時やろ!!

Tシャツについてコチュの染み

 

気に入っていたTシャツだったのに…コチュの染みをとるには力不足(ゲストハウスで石鹸しかない。重曹とか漂白剤とかない…)で諦め。めっちゃ気に入ってたのに!

 

(後日、いつの間にかこの染みはいなくなっていました^^)

 

韓国料理食べる時、白い服あかんくない(ダメじゃない)…?え、これからどうする…?

ではまた。

 

육첩반상の店舗検索はここからしました↓

대세에프엔비 육첩반상