ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

仙遊島、散歩にぴったり。

こんにちは。

 

3日目の朝、散歩に行ってきました!その場所をシェアしたいと思います。

 

行ったのは、「仙遊島」!ソニュドという所です。

 

わたしが泊まっていたゲストハウスが堂山駅という場所にあったのですが、堂山駅から(ヤンファテギョ)や仙遊島まで歩けるよ!とキャラクターが言っていたので、行ってみました!

 

案内キャラクター

 

漢江まで出ていくと道沿いにヤンファテギョまで歩けます。

歩行者と自転車で道が分かれているので安全^^ 朝から自転車もけっこう走ってました!

 

歩いていくと、運動器具が集まった場所・ヤンファ漢江公園に着きます。

こはちょうどヤンファテギョの下なので、階段をのぼって橋に上がります!のぼるのは奥の方の階段(漢江を背に階段を見て右側の方!分かりづらいね)です。

 

のぼると漢江を渡るように歩いていきます。

階段のぼってすぐの所の橋がぎしぎし&ちょっと落ちくぼんでるからちょっと怖い笑

 

道は狭いけど、漢江を見渡せてすでに気持ちいい!

 

まっすぐ歩いてちょっと左に曲がると、仙遊島公園です。

空いてるのは6:00~24:00。中の建物は9:00~18:00。

 

仙遊島公園の入り口

 

人もいなくて緑がたくさん!ぼーっと散歩するのに最適です。

お花はちょっと咲いてるけど、びっしりお花!という感じじゃなくて、ちょこちょこ咲いている感じ笑 緑がメインの公園です。トイレもあります!

 

仙遊島公園の景色

 

道行く人が吹いているのか、わたしが行った時はBGMのようにゆったりした音楽が鳴っていました。そのおかげで気持ちよさがUP!

仙遊島公園の景色2


 

お散歩やウォーキングの人がちらほら、朝は人が少なくて良かったです^^

 

韓国人って運動熱心な方が多いですね。日本には公園に運動器具(公園というか運動器具が集まっている場所という感じだけど)ってあまりない&あっても運動している人を見かけない(わたしは)のに、今日見た漢江公園はたくさんの方が運動・自転車を楽しんでいました。

 

いつかわたしもしてみようかな…。

 

というわけで、元来た道をたどって宿に帰りました!

帰るついでにIssac Toastを!ちょっと韓国語を使えて嬉しかった^^笑

 

ではまた。

 

www.konest.com