ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

個人的過去最高サムギョプサル、肉典食堂に行ってほしい!

こんにちは。

 

今回はわたしが今までで一番美味しいと感動したサムギョプサルのお店「肉典食堂」について書いていきます。

 

味も店員さんも完璧で、快適にめっちゃ美味しいお肉を楽しめました^^

 

土曜11:30、肉典食堂本店へ

 

ソウルに5店舗くらいあるみたいですが、口コミを見て本店へ。

 

場所は新論峴駅10番出口からすぐ。

 

肉典食堂本店外観

11時開店でしたが、すでにけっこう人がいる…!

韓国現地でも人気っぽいですね~。

 

こちらのお店、日本のTVでも紹介されたことがあるとか。

日本語の上手な店員さんが始めから最後まで案内してくれました^^

 

注文したのはサムギョプサル2人前

+

ミョンイナムル

+

ポックンパ1人前。

36,000Wくらい。

 

お肉は全部店員さんが焼いてくれます。

肉厚お肉

お肉を持ってくる時に「店員が全て調理します」と言ってくれるので、

「あれ、これは自分で焼いていくの?店員さんがしてくれるの?」と悩む必要なし。

 

「このお店は初めてですか?」

と聞かれるので、はいと言えば美味しい食べ方を教えてくれます。

(サンチュに巻いて~、など基本のサムギョプサルの楽しみ方!)

 

そして焼き上がり!

最初に一番柔らかいお肉です~、と美味しいお肉をお皿に入れてくれる^^

 

サムギョプサル出来上がり

最初は塩だけで。

もう、感動しました、美味しすぎて。

 

今まで食べたサムギョプサルで一番柔らかかったし、脂が美味しい!!

とにかく美味しい!!

 

次からは、いろんな食べ方を楽しみます^^

サムギョプサルとミョンイナムルとパンチャンと

(真ん中の黒くて長いのがミョンイナムルです。)

初めてミョンイナムルを頼みましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかった(T_T)

これからは絶対頼む(T_T)

 

留学して、にんにくを食べるのも慣れてきました!

焼いたにんにくと一緒にサムギョプサルを食べるのが美味しい~^^

 

すぐさま完食!

次はポックンパです^^

 

出来上がったポックンパ

鉄板に紙を敷いてポックンパを作るスタイル!

鮮やかに手際よく作ってくれて、一瞬で完成!

 

最後にチーズを振りかけて、さらに美味しさ倍増^^

 

量は1人前でちょうどよかったです~。

2人前も食べられるだろうけど、次の予定のためにも少しお腹の容量を空けておかないと。

 

ポックンパも美味しく頂いて、お店を後にしました^^

 

 

わたし達がいる間にもどんどんお客さんが入ってきて、とても人気なお店!

 

サムギョプサル屋さんがどこも同じに見えて決めきれない方、こちらの肉典食堂本店をおすすめします~!

 

ではまた。

 

www.konest.com