ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

冬ソナロケ地・南怡島(ナミ島)へ、冬ソナ見てないけど。

こんにちは。

 

今回は冬ソナの聖地「南怡島(ナミ島・ナミソム)」へ行ってきたお話を書いていきます。

 

バスで片道2時間くらいかかるので、旅行ではなかなか手を出せずにいましたが…

ついに行ってきました^^

 

冬ソナの聖地ということで、日本人めっちゃ多いかな、と思ったけど、それ以上に韓国人の団体・中国や東南アジアの人達で溢れていました!

ナミ島入口

 

まぁ、冬ソナってもう10年以上前やもんなぁ、日本人のピークは過ぎたんでしょうか。

 

ナミ島までの行き方

 

わたし達は仁寺洞から出ている直通バスを使いました!

 

予約はオンラインかメールで、と書かれていたのでまずはオンラインで挑戦しましたが、どうしても決済が出来なくて…

 

結局メールで予約しました。

全て英語ですが「予約したいです」と送れば

「この情報(名前・日時・出発地…)をメールに書いて返信してください」と返答が!

 

往復バスチケット+ナミ島への入場料で1人28,000Wでした。

 

あ、このバスは仁寺洞以外に明洞とかからも出ているみたいです。

 

当日、集合場所へ行ってバスの運転手さんに名前を言うと、チケット(バスチケット+入場券)をくれます。

 

バスは片道2時間ほどかかりました。

バス内は飲食禁止(水とかはいい)と言われましたが、一緒のバスに乗っていた韓国おばちゃん達はみかんを配ったりトウモロコシを配ったり…笑

 

立ち上がると運転手さんに注意されていましたが、みんな静かにトウモロコシを食べていました^^

 

バスが到着すると、次は船に乗ります!

船の運行時間

 

ナミ島の入場券には船に乗る料金も入っていて、船に乗る所で入場券が必要となる流れです。

 

船に乗っているのは5分くらい。

到着するとさっそく観光開始です^^

 

有名なのは…

 

広い島ではないので、2時間あれば1周できるはず。

でも、島のどこに何があるのか分からなくて迷ってしまった。笑

 

ナミ島地図

 

地図を頼りに歩きましょう。笑

有名な場所には人が集まっているので、分かりやすいと思いますが。

 

写真を撮りたい人達がたくさん集まっている+外国人は遠慮がない、ので写真を撮りたかったらぐいぐいいきましょう。

 

メタセコイア並木

 

メタセコイア並木はやっぱりすごくきれいでした^^

次は雪がある時・紅葉している時に見たい!!

 

ナミ島観光での食事は?

 

ナミ島を1周してまた船へ。

 

ナミ島は春川タッカルビが人気!と聞いていました。

でもタッカルビのお店があるのはナミ島自体ではありません。

 

あ、ナミ島の中にもいろんな食事できる場所はあります!

 

でもせっかくなら有名なタッカルビを食べたいということで、船に乗ってナミ島を出発しました。

 

コッコッタッカルビ

 

わたし達が行ったのは「コッコッタッカルビ

タッカルビ2人前+チーズ+さつまいも+お餅を注文。もちろん食べきれません。笑

 

めっちゃ美味しかったです~。

でも超人気店&お店もすごく広いので、店員さんがなかなか気付いてくれない(>_<)

 

席にあるコンロで調理しているのに、焦げたらどうしよう、とハラハラ(^^;

 

基本は店員さんが作ってくれる流れなので、自分達で混ぜていいのかも分からず…

そこがちょっと短所だったかな。

 

お昼を食べた時点で2時前。

バスの出発は4時なので、2時間ほど持て余しました。笑

 

ナミ島以外には特に観光する場所もなく。

 

本当はプチフランスやアチムゴヨ樹木園もナミ島と同じ加平(カピョン)という場所にあるので、行ってみようと思っていましたが、バスの本数が少ないとネットで見たので断念。

 

仁寺洞への帰りのバスは予定通り、むしろ予定より10分早く(意外!)出発。

 

土曜日だったし帰りは混んで朝より時間かかるかな、と思っていたけど、帰りも同じく約2時間で仁寺洞に到着しました^^

 

こうしてナミ島観光が終了!

綺麗な景色を見れて、美味しいタッカルビを食べて満足です^^

 

ではまた。

 

www.konest.com