ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

イテウォンの超おしゃれ定食屋「장꼬마(チャンコマ)」

こんにちは。

 

今回はイテウォンのおしゃれ&めちゃ美味な定食屋「장꼬마(チャンコマ)」について書いていきます。

 

可愛いすぎる靴下屋・MSMRから近かったので、ぜひMSMRに行った時は寄ってほしいお店です^^

 

こんな所に!おしゃれ定食屋

 

MSMRから出て、緑莎坪駅へ向かう道の途中を曲がります。

これまたすごい坂(>_<)

 

しかも周りが住宅街っぽかったから、ほんまにこんな所にお店あるんかな?と不安になりましたが、突き当りまで坂を登りきると、しっかりありました^^

チャンコマ外観

 

1回はカウンターのみで人がいっぱい。

店員さんが2階に上がって~、と言ってくれたので2階に上がりました。

 

2階は広いテーブルが1個置いてあるだけ。

イスが何個もあるので、2人組なら4組くらいは座れるかな、という広さです。

 

2階にも先客がいて、人気だな~と思いつつ着席。

すると、その先客だと思っていた1人が立ち上がって、接客してくれた!!

店員さんがお客さんと話しこんでいたみたい。笑

 

有名なのはユッケビビンパ

わたしはそぼろ丼を注文しました。

 

到着~~。

頼んだそぼろ丼

 

このそぼろ丼、ほんとに美味しかったです~(T_T)

 

めっちゃ味濃くて、ふわふわの卵と白いごはんと一緒に食べてちょうどいい!!

 

イメージしてたそぼろ丼とは全然違ったけど…中華風?な味付けでどんどんごはんが進みます^^

 

母が頼んだユッケビビンパも、全然臭みがなくて美味しいらしいです!!

有名なユッケ丼

 

店員さんも愛想よく笑顔で接客してくれます^^

 

注文する時、メニューを見ながら悩んでいて「そぼろ…」と口に出すと「そぼろ丼めっちゃ美味しいよ!」とおすすめしてくれた^^

チャンコマ内装

 

照明もいい感じに暗めで、雰囲気もいいです。

緑莎坪でうろうろする時は、(少し遠いですが)ぜひ行ってみてほしいです^^

 

ではまた。

 

www.konest.com