ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

通学途中のキオスク(無人)弁当屋。

こんにちは。

 

今回はわたしの学校通り道にあるお店「우주최강도시락」について書いていきます。

 

上水駅から出てすぐにあります!

 

メニューのポスターが大きくて、通る度に食べてみたい…と思っていました。

外にあるメニュー表

豚肉炒めとか、ポックンパとか、丼ものもあって、どれも美味しそう!!

というわけで、お昼ごはんに挑戦してきました!

 

入った瞬間、驚くのはスタッフの姿が見当たらないこと。

 

入口近くに、紙があって…

キオスクのお知らせ

「ここはキオスク(無人決済)店舗です」だって!

 

へ~、無人決済ってキオスクって言うんや!コンビニみたい!

でもどうやって買うん…?と周りを見渡すと食券機を発見!

 

食券機

言語が選べて、日本語・英語・中国語があったと思います。

 

定番の豚肉炒め弁当を注文!お水を取ってきて、お弁当を待ちます…。

 

無人決済って書いてあって、全然店員さんの姿が見当たらないから、どうやってお弁当登場するんやろう…あの銀色のドアから出てくるんかな…と想像していたら。

 

2階からおばちゃんが現れて、お弁当持ってきてくれた。笑

無人っていうワードに馴染み無かったから、お店に入ってから帰るまで無人かと思ってた。笑

 

すごく愛想のいいおばちゃん!

ほかのお客さんが間違って、店内で食べるのにお持ち帰りのボタンを押したみたいだったんだけど、すぐ快く対応してました^^

 

頼んだお弁当

お弁当の!!お味は!!

 

お弁当としては大満足〇

でもお昼ごはんとしては…という感じ!笑

 

量は多いです!

お弁当って熱々なわけじゃないから、そこを考慮して、豚肉炒めの温度はまぁ、お弁当としては適当かな!という感じ。(熱々で食べたかった人)

 

あと、日本のお弁当は肉と野菜のバランスとか考えられてると思うけど、豚肉炒めにミニハンバーグみたいなのとキムチとキムチ味のパンチャンが付いてきた。

野菜はキムチのみ。野菜がもっと欲しかったかな(T_T)

 

7,900Wという値段を考えると、高いな~と感じました。

この豚肉炒めはけっこう安い方で、他には9,000W近くするものも多いです。

 

 

また機会があったら、来よう^^

 

ではまた。