ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

望遠市場はサイズ感がちょうど良くて好き。

こんにちは。

 

今回はついに行ってきた市場!「望遠市場」について書いていきます!

 

大好きなYoutuber・かおるさんの動画を見て、ずっと行きたいと思っていたところ。

すっごい美味しかった…^^

 

望遠市場

望遠市場に着くまで

 

滞在しているシェアハウスが合井なので、望遠駅までは電車で1駅!

 

でも節約&運動のために、歩いて行きました。

15分くらいで着きました!

 

場所は望遠駅2番出口から、人が流れていく方へ行くとあります!

 

市場に行くまでの道もたくさんのお店が!

 

果物がめっちゃ安いんですけど…

ぶどうが3房で4,000Wとか、りんご5個で2,000Wとか…(゜o゜)

 

1人で消費って考えたら、なかなか手が出なかったけど、買ってみたい!買わんかったけど!

 

人々が曲がっていくところが市場の入口です。

 

食べ歩きできる店、野菜・果物・キムチ・おかず・海鮮を売っているお店たちがずらっと並びます。

靴下や衣料品を売っているお店もありました!

 

とりあえず、お目当ての食べ歩きのお店はあるんですが、奥の方まで行ってみました!

 

一番目当てのコロッケ屋さんを過ぎるとすぐ信号がありますが、それより奥は人が少なかったです。

なので、賑わっている所だけなら10分くらいで全部歩けちゃいます!

 

お目当てはコロッケ&タッカンジョン^^

 

望遠市場をぶらぶら

 

はい、ついに食べ歩きスタートです。

 

まずはコロッケ屋さん!

望遠手製コロッケ | グルメ・レストラン-ソウルナビ

 

韓国コロッケを食べたことがなくて、どきどきの初体験でした。

 

コロッケ屋さんの雰囲気

列が出来るほど人気!

でも列はどんどん進むので、時間はかからないと思います^^

 

一番人気の野菜コロッケを。1個500W(゜o゜)

ちょうどタイミング良く、揚げたてが出来上がったところで買えました~!!

 

野菜コロッケの見た目

美味しい!!です!!

話には聞いてたけど、日本のコロッケとは完全に別物。揚げパンにチャプチェが入っています。

 

やっぱり揚げ物は美味しいなぁ。

ティギムもハッドグもめっちゃ美味しいもんなぁ。

 

熱いから、紙を二重にしてね~と心温まるおばちゃんの言葉で、もっと美味しくなりました^^

 

次はキュースタッカンジョンというお店へ。

 

名前の通り、タッカンジョンのお店です。

 

以前、旅行に来た時に明洞でタッカンジョンを食べたことがあるんですが、味付けがわたしに合わなくて全然食べれなかった思い出あり…。

 

でもここのタッカンジョンは美味しいって有名だから…!期待…!

 

キュースタッカンジョン

結論、わたしあまりタッカンジョン好きじゃないみたいです。笑

キュースタッカンジョンは全部食べれた!けど、もう買わないかな、という感想。

 

辛い味にしたけど、そこまで辛くなかったです。

あと、お餅が2個しか入ってなかった。笑

お餅をもっと食べたかった。笑

 

※後日…

 

またキュースタッカンジョンでタッカンジョンを食べました。

次はチーズマスタード果物味を選択。

 

この2つの味はめちゃめちゃ美味しかったです~!!!笑

ヤンニョムがかかっているのにサクサクしていて、やっぱり有名店は美味しい^^ 

 

 

食べたいものに挑戦できて、幸せでした^^

 

食べ歩きは楽しい・美味しい・安い(コロッケ500W タッカンジョン3,000Wだった)で最高ですな!

あとは、おばちゃんと喋れたら嬉しくなる。笑

 

望遠市場はすぐに歩き回れるし、市場のサイズ感がちょうどよくて大好きになりました^^

ホンデからは電車乗らないといけないけど、ぜひ立ち寄ってみてほしいです!

 

コロッケ屋さんでほかのコロッケに挑戦したいし、カツで有名なお店も美味しそうだったから、また来ます!

 

ではまた。

 

www.konest.com