ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

わたしの大好きな韓国チェーン店、麻浦マンドゥ。

こんにちは。

 

今回はついに見つけたお気に入りのチェーン店「麻浦マンドゥ」を紹介したいです!

 

カルビマンドゥが美味しいよ~、と口コミでも評価良かったので、夜ごはんに食べてきました^^

 

合井駅からすぐの麻浦マンドゥへ

 

合井駅近くのお店に行きました!

 

外からもメニューが見えるようになっていたから、カルビマンドゥとトッポッキをください、と韓国語で言えるように頭の中で言葉を考えていたのですが…

 

なんと券売機が!!

 

注文したい料理と、店内で食べるかお持ち帰りするか、を選べてめっちゃ簡単でした!

 

券売機から番号札が出てきて、どこに番号が表示されるんだろう…と思っているうちにおばちゃんが持ってきた。笑

 

一応、お客さんの顔と注文した内容を覚えているみたい

でも一気に人が来ると、ちょっと間違えたりもしていました。笑

 

あとは、一人ごはんの方もすごく多かった!これからもお世話になります!

 

人気のカルビマンドゥとトッポッキを注文

 

まずはトッポッキ(3,500W)と付き出しのスープ。

や~、トッポッキが最高でした!!!

 

付き出しのスープ

頼んだトッポッキ

甘辛で、ほぼお餅(おでんが2枚くらい)で、満足感が得られます^^

スープも韓国のりの味で美味しかったです!

 

そしてお待ちかねの、カルビマンドゥ(3,500W)!!

人気のカルビマンドゥ

これもめっちゃ美味しかった!!

韓国のしょうゆがちょっと甘いので、日本のしょうゆだったらもっと美味しかったと思う!

 

マンドゥは10個ついていて、ゆっくり食べていたら、最後の方は冷めてしまった…!

次からは、はやめに食べよう!

 

ラッポッキ(後日食べてみたら、普通でした。笑)も気になるし、キンパも食べてみたい…。野菜キンパはなんと2,500W!

 

家の近くに、良いお店を発見できて嬉しい^^

 

だんだん1人でもお店に入れるようになってきたので、お店を開拓しています。

学校に行くまでの道でも、気になるお店が多いから、どんどん行こう!

 

ではまた。

 

www.konest.com