ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

韓国留学での自炊実践記録。

こんにちは。

 

今回は9月にわたしが実践した自炊を紹介します!

でも、レパートリーは3種類+冷凍食品です!!期待せず読んでください。笑

 

サンドイッチ

 

はい、どこの国でも作れる料理ですね。

1カ月間のカナダ留学では毎日お昼にサンドイッチを作っていたことを思い出して、作ってみました!

 

食パンはちょっと小さめサイズ・でも12枚入りのものが約2,000W。

卵を2個、ハムを2枚、焼いて挟むだけ!!笑

 

卵とハムを焼くだけ~

キッチンにある油が唐辛子味で、特に味付けしなくてもピリ辛風味に。

ケチャップもつけて、一瞬で終わる料理でした!

韓国留学でも重宝するレシピになりそうです。

 

サンドイッチ完成!

(めんどくさくて食パンの袋をお皿代わりに…すみません…)

 

冷凍マンドゥ

 

ただの冷凍食品。笑

なのでレパートリーに入れていいのかどうか…笑

 

買ったのはbibigoの王餃子!

 

1個1個の大きさが大きくて、けっこう量が入って(30個くらい?)約9,700Wでした。やっぱりbibigoは美味しい。

 

でもけっこう焼かないと、解凍されません。

袋にはフライパンで7分くらいと書かれていましたが、もうちょっと焼いたと思います。

 

 

韓国春雨入り卵焼き

 

わたしの好きなYoutuber・ondoさんが作っていたレシピ^^

ondoさんが作るレシピや買ってくる食べ物に韓国生活への憧れを抱いたといっても過言ではないくらい、好き。笑

 

まずは韓国春雨を茹でます。

麺になったら、卵2個と醤油・塩、ネギと混ぜます。

韓国春雨入り卵焼きを作る途中

焼きます。

完成!!

 

自炊実践中

このフライパン、卵焼きと冷凍マンドゥを一気に調理できるから嬉しい^^

 

今回は味付け薄めで結局醤油をつけて食べたから、次からはもっと塩を入れよう!

 

チヂミ

 

はい、こちら、大失敗しました。笑

大失敗したチヂミ

濃度が薄くても濃くても、結局は焼けるだろうと思ってたのですが…

薄すぎると焼けない(T_T)

 

さらに玉ねぎ・じゃがいもをめっちゃ大きく切って入れたから、さらに焼けない(T_T)

 

結局ぐちゃぐちゃになって、大失敗しました。

 

次の日に再チャレンジ!

 

ここのキッチンに量りがないから、また目分量ですが…でも昨日より濃いめに作った!

そしたら、成功!!

 

一応成功したチヂミ

まだまだカリカリ美味しいチヂミには程遠いですが…(^^;

でもこれはこれで、もちもちで美味しかった(T_T)昨日とは大違い(T_T)

 

あ、作り方はチヂミ粉に水と材料(この時はネギだけ)を入れて焼くだけです。笑

 

このチヂミ粉、2,000Wしなかったと思うんですが、量が多い!チヂミ何枚作れるんや…とにかく、自炊する人には強い味方です^^

 

以上、わたしが作ってみた自炊メニューでした^^

毎日外食じゃ、お財布にダメージすごいから、これからもっと自炊しよう!

 

ではまた。