ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

韓国留学自炊計画。

こんにちは。

 

今回はわたしの韓国留学での自炊計画について書いていきます!

 

いろんなとこ行きたいし、いろんな韓国料理食べたいし、おしゃれなカフェにも行きたいし…。

 

でも毎日毎日、そんな生活はムリ!

 

ということで、自炊を始めます。渡韓17日目にして。

 

料理イメージ

 

韓国での自炊、始める前に

 

今住んでいるシェアハウスには、料理器具と基本的な調味料(とりあえず油と塩と醤油があれば何とかなりそう)はあるので、食材を合井のホームプラスで買ってきました!

 

韓国で自炊って何作る…?

韓国の野菜は高いって見たけど、実際、節約になるの…?

 

と不安だらけ。笑

今回は実際に作った料理に関する内容ではないので、これから作るぞーと思っていることを書いていきます。

 

さっそくお買い物

 

では、買ってきたもの紹介!値段は大体なのでご了承くださいm(__)m

 

朝ごはん用に…

 

はい、グラノーラもヨーグルトも量が多いです!

何日もつかな…。ヨーグルトは一週間くらいで食べないといけませんね。

 

そして昼・夜ごはん用に…

  • 冷凍マンドゥ(9,500W)
  • 安城湯麺(2,500W)
  • じゃがいも2個(ばら売り・各230W)
  • にんじん1個(ばら売り・1,380W)
  • 玉ねぎ1個(ばら売り・500W)
  • 卵(15個入り・3,890W)
  • ハム(2,000W)
  • チヂミ粉(1,690W)
  • 食パン(1,750W)
  • コチュジャン(1,990W)
  • ケチャップ(1,000W)
  • 韓国春雨(2,980W)
  • チョコチップクッキー(2,880W)

 

などなど…。

 

食パン5食分、ラーメン5食分、マンドゥ5食分、春雨5食分…と考えるとけっこう食べれるかも^^

 

これで全部で約49,000Wでした!

サンドイッチ作ったり、マンドゥと春雨で料理作ったり…、と計画しています。

 

野菜が高いとネットで見たけど、量を考えるとそんなに高くないと感じました。

 

ばら売りが無かったら、一人暮らしにはきつかったけど、合井のホームプラスはばら売りあったので助かりました^^

 

vlogYoutuberのondoさんが簡単な料理をけっこう作っているから、参考にします!

実際に作ったら、まとめて記事にしていきたいと思います^^

 

ではまた。