ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

秋夕(チュソク)ってお店開いてる?遊び編

こんにちは。

 

今回はチュソク当日~遊び編~について書いていきます!

 

服屋さんもゲーセンも、ちゃんと開いていましたよ~!

 

ゲームを楽しむ

 

まずはVRスクエアへ。ここについては別の記事で書いています!

楽しくておすすめです^^                                     

 

VRスクエアを出ると、前にあるゲーセンに行きました~。

韓国のゲーセンって日本と違うかな、と思ったけど、ほぼ日本!笑

 

1階はユーフォーキャッチャーがずらっと並んでいます。

小っちゃい機械は1回500W!約50円でユーフォーキャッチャーができるなんて!

 

2階はダーツ・バスケゲーム・マリカーなど!

 

エアホッケーって知ってますか?

エアホッケーのイメージ

↑こんなゲーム! 

 

日本では普通、球は1枚だけですよね!?

 

でもここのゲーセンでは、どんどん球が出てくるんです!!笑

 

え?なになに?とテンパりながらうっていると、いつの間にかゲーム終了。

なんかすごかった。笑

 

ショッピングを楽しむ

 

次はショッピングを楽しみました~^^

 

弘大入口駅9番出口すぐの「BRAND MARKET」はやっぱり激安!!

1枚5,900Wのトップスを2枚買いました^^

 

歩きたい通りにある、「a COMMA」にも行ってきました^^

a COMMA

 

BRAND MARKETに行った後だったから、高っって思っちゃったけど、やっぱりかわいい!

 

a COMMAのトルソー

 

女の子らしいデザインに韓国っぽい一癖あるデザインが加わっていて、めっちゃ好きです^^

 

留学始まったばかりだから(費用がどうなるか分からないから)買い物は慎重になっちゃうけど、帰る前には買い物したいな~。

 

入口にお香がたかれていて、すごくいい香りがします^^

 

 

チュソク当日だったけど、ホンデは食も遊びもショッピングも普通に楽しめた!

 

やっぱりお休みの場所もあるけど、お店を選びすぎなければ楽しめるってことが分かりました^^

 

ではまた。

 

www.konest.com