ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

ホンデで本格VRアトラクション、VRスクエアについて。

こんにちは。

 

今回はホンデでVRアトラクションを体験できる「VRスクエア」について書いていきます!

 

めっちゃ楽しかった!!おすすめです!!

でも酔いやすい人は気持ち悪くなっちゃうかも…?

 

VRスクエアの基本情報

 

場所は弘大入口駅から駐車場通りを歩いてきて、有名な雑貨店・サンサンマダンやゲームセンターの前にあります。

外から見ると普通のビルって感じです。

VRスクエアのポスター


 

入口には各階の説明が!受付は3階にありました~。

 

壁や画面に書かれている説明はオール韓国語だけど、英語・中国語・日本語のパンフレットが置いてあります。

受付にある画面

 

そこには各ゲームの説明や、チケットの説明が。

よく読んでから店員さんに注文しに行きました。

 

  • 4階・6階はいろんなVRアトラクションが集まっているところ。
  • 5階は実際に歩きながらVRアトラクションを体験できるところ。

   (ウォーキングアトラクションと呼ばれています。)

  • 7階は2人以上のみんなで遊ぶところ。

   (4人までを推奨します、みたいな事が書かれていました。)

 

4・6階は1つのゲームにつきアトラクション一回券を消費。(ただし脱出ゲームは別料金5階ウォーキングアトラクション用の券が必要。

 

7階も30分や1時間など時間で区切られた利用券が必要。という仕組みです!

 

わたし達はウォーキングアトラクション+アトラクション二回券(22,000W)を買って遊びました!

 

いざ!VRアトラクション体験

 

まずは4階へ。

 

ジェットコースターやレース系のゲームもあります。

選んだのはジャングルでバンジージャンプを体験できるアトラクション!

 

ブランコみたいなイスに乗って、VR装置をつけていざ出発!

 

あ、VR装置をつける時は受付でもらった赤いマスクをつけないといけません。衛生面も配慮されてます!

受付でもらうアイマスクと腕に巻く入場券


 

初めてのVRアトラクション。頭を上下左右に動かすと、それに応じて景色が変わることが不思議でした!!

 

乗っているイスが動くから、本当に飛んでいるような気になる!面白かったです^^

 

次は大本命、ウォーキングアトラクション

 

次は5階のウォーキングアトラクションへ!

 

ここはゲーム1つしかなくて、人気だから待ち時間が発生します。

 

でも受付した時に電話番号を入力するとカカオで「もうすぐですよ~」と知らせてくれる!(韓国の電話番号が必要です。)

 

なので他のゲームで遊びながら時間をつぶして5階に来ることができます^^

 

では、ウォーキングアトラクションを見てみましょう!

5階の入り口

 

パンフレットの絵を見ると2人でシューティングかな?と思ったけど、1人で遊ぶゲームです。

 

バックパック・手袋・VR装置をつけて、広めの空間に立たされます。

 

そこからは音声に従う!

従業員は日本語NGでしたが、音声は日本語で流れてくるので意味もちゃんと分かります!

 

不思議だったのは、目で見る画面にタッチしてください、と言われて実際にタッチするそぶりをするとタッチできたこと!!(伝わる?笑)

 

だって、実際には何も触っていないのに、タッチできてるところがすごいなーって!!(VR初心者)

 

ゾンビを撃って、どんどん歩いて行くゲーム。

ゲーム空間には3人までは入れるみたい。(でもそれぞれの画面を見ているので個別でゲームを進めます。)

 

自分はどこにいるかも分からず歩いているから、別の人とぶつかったりしない?と不安だったけど、たぶん従業員の人がパソコンで管理してるっぽい!から安全です^^

 

スコアや順位は終わったら画面に表示されます!

 

全体の順位と、本日の順位が表示されるみたい。

全体の順位、ほとんど韓国人だったけど、イギリス人が何人かランクインしてた!イギリス人はVR好きなんかな…。

 

個人的にはウォーキングアトラクションが一番面白かったです!!

 

VR3つ目。わたしの三半規管はここで限界

 

最後は万里の長城を駆け巡るVRを体験。

 

シートベルトをつけて、VR装置をつけて、出発!

 

人力車で走っている設定だから、ずっと風が吹きっぱなし。口が渇きます。

 

ここは2人横並びで座るアトラクションだから、感想を言いながら遊べた!

ほかのアトラクションは1人で自分だけの画面を見てるから、1人で喋ったり、うわってびっくりしたりするのがちょっと恥ずかしい(^^;

 

でもこのアトラクションはめっちゃ酔う。笑

終わったあとは2人でぐでぐでになりました。

 

 

これで全部終了!

わたしは3つのアトラクションで十分満足できました!これ以上乗ると気持ち悪くなるくらい。

 

1時間15分くらいかかったかな?時間つぶしにも、遊び目的にも、めっちゃおすすめです^^

 

ではまた。

 

www.vrsquare.kr