ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

秋夕(チュソク)ってお店開いてる?ごはん屋さん編

こんにちは。

 

今回はチュソク当日(2019年9月13日)に遊んだ記録~ごはん編~を書いていきます。

 

チュソクってお店やってるのか…と不安だったけど、ホンデのメイン通りはわりと賑やかでした!

 

たしかに休んでいるお店もあるけど、開いているお店もちゃんとある!!

 

キンパでコンビニイートインに挑戦

 

まずは朝昼兼用でコンビニキンパを。

 

どのコンビニキンパが美味しいか、探しているところなんだけど、今回のはすごく当たりだった!!

おすすめコンビニキンパ

 

땡초っていうのが「辛い・激辛」って意味らしいんだけど、そんなに辛くなかったです^^

チキンと(たぶん)ツナが入っていて、めっちゃ美味しかった!

 

何気に韓国コンビニでイートインは初めてだったけど、ゴミ箱もあるしお箸も置いてたし、使いやすい^^

めっちゃ手軽に食べれるから、おすすめです!

 

チュソクでも屋台はあります

 

次は屋台飯・ケランパン!

 

味の想像がつかんし、これに2,000W払うなら別の屋台食べるな~となかなか食べるチャンスがなかった一品。笑

ケランパンに初挑戦

 

甘くて美味しかった!!ホンデでは1,500Wで売っているところがあって、また買いたい!と思えました^^

 

まだまだ暑くてピンスも大盛況

 

この日は久しぶりの晴れで、けっこう暑かったんです。

そんな時は!かき氷!ピンス!

 

ということでソルビンにやってきました。こちらも初めまして。今日は初めてが多い!

 

定番はきなこ味、メロンに覆われたピンスも売れていました!

 

わたし達はオレオチョコ味を注文。クリーム・チョコ・アイスが入っていて、甘くて美味しい^^ 

頼んだオレオチョコピンス

 

2人で1つでも多いかな~と思ったけど、ちょうど良かったです!寒くなるけど笑

 

韓国でイタリアンを。サイゼ的なところは無い…?

 

晩ごはんはイタリアンが食べたいな~と検索。

 

でも2,000W近くする本格的なイタリアンばっかり出てきて

「そんな本格的なやつじゃなくていい!サイゼリヤみたいな!安くすむやつ!」を探す。

 

良さげ!と思った場所はチュソクでお休みだったりして、検索は諦めました(^^;

 

そしてショッピングしながら歩いていると、6,900Wからパスタを食べれるお店を偶然発見…!!

 

看板を見ていてよかったです^^

お店の名前は「HAN’S DELI+」。

 

値段も高くなくて、パスタ・リゾット・とんかつ、などバリエーションも豊富!

 

そして店員さんの愛想が良かった&かわいい系イケメンがいた!!←テンション↑↑

 

その人がレジをしてくれたんですけど、わたし達が日本人と分かると最後に笑顔で「ありがとうございます!」って…!!また来ます( ̄▽ ̄)

チーズがのったパスタ


さすがに290円でドリアを食べれるような安いお店は見つからなかったけど。 

 

ごはんの量も多くて、満足^^

ホンデで安めのイタリアンを探している方、おすすめです~!!

 

 

こんな感じでチュソクを過ごしました。

住んでいるシェアハウスのマネージャーさんからはプレゼントも頂いた^^

 

ではまた。

 

↓行ったイタリアンのお店

www.hansdeli.com