ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

オリエン後も変わらずぼっち行動、おしゃれなi am joy・MOMOへ。

こんにちは。

 

今回は5日目に行ったホンデおすすめスポットを紹介します^^

オリエンテーションがあった日ですが、友達も出来ず、1人でうろちょろしました^^

 

  • 青い鳥(パン屋)
  • i am joy(アクセサリー)
  • MOMO(ファッション)

 

に興味のある方はぜひお読みください!

 

日本みたいなパン屋さん「青い鳥」

 

朝ごはんを買いに「青い鳥」へ。

 

日本語の店名で日本語の商品名、そして入ると「いらっしゃいませ~」と日本語であいさつを!まだ留学が始まって1週間も経っていないのに、なつかしい感じ…笑

青い鳥外観



わたしは「ゴマもちパン」と「クリームパン」を買いました!

 

このゴマもちパンがすっごく美味しかった!もちもちなだけかと思ったら、下の生地はサクサク!ゴマの風味もよくて、ハマりそうです^^

 

美味しそうな様々なパン

 

イートインもありますが、コシウォンに持ち帰って朝食を食べることに。

 

最初に「袋は必要ですか?」(接客は韓国語です)と聞かれます。

パン屋さんでも聞かれるとは…日本よりエコバッグやマイバッグの文化が浸透しているんですね。

 

おしゃれすぎて人多すぎる「i am joy」

 

次はずっと行きたかった「i am joy」!

前に行った時はちょうど工事中で、入れなったんです…。念願のリベンジ^^

iamjoyのB1F

 

(これはB1Fの写真です。1Fは人多すぎて撮れてない(^^;)

 

すっごく雰囲気がいいです!

至る所にキャンドルがたかれているから、店内がすごくいい香り。ゆらゆら灯るキャンドルの火と、木で作られたナチュラルな展示台、コンクリートの壁がいい雰囲気を作ります。

 

1Fは壁一面にピアスやヘアアクセサリー、机や棚にはネックレスやブレスレットも並びます。少しだけですが服もあります。デザインが凝っていて、値段がちょっとお高めかな。

 

2FとB1Fにもアクセサリーが。B1Fは1・2Fとすこし違った雰囲気でした。照明が多いからかな?

 

わたしが行った時は1Fに人がたまっていて、2FとB1Fにはほとんど人がいなかったです^^

今度じっくり選んで、お気に入りのアクセサリーを買おうと思います。

 

インスタで話題の「MOMO」

 

最後にMOMO!

 

ビビ里 弘大2号店の目の前にありました。

 

韓国らしい、シンプルナチュラルな内装&服!もう今は秋服が並んでいるので、変な感じ~。韓国すでに涼しいから、どんどん買い物したくなります。

 

気になったのはニットのノースリーブとニットスカート!ブラウスも欲しいかも…。

 

アクセサリーも靴もかわいい~!まだ留学始まったばかりで、買い物は抑えているんですけど…ホンデにいたら誘惑がすごい。笑

 

 

あと「i am joy」の前の道を歩くと名前のない(名前を見つけられなかっただけかも。笑)服屋さんがあって、そこがすっごくかわいかったんです!どっちも韓国らしいスタイル。

 

ジャケットの量が多かった!韓国で買って帰りたいなーと思っています^^

 

日本だと服屋さんは全部ブランドが付いているけど、韓国は違う感じ…。

ホンデは至る所に服屋さんがあって、しかも雰囲気の似たお店が多くて、差別化とか考えないのかな?

 

この日は買い物の誘惑に勝って、何も買わずに帰りました^^

ほしい物リストが増えました。

 

ではまた。