ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

マリコギっていう韓国料理聞いたことなかった、めちゃ美味でした。

こんにちは。

 

今回はわたしの大好きなYoutuber・かおるちゃんの動画を見て、絶対行きたい!と思った「マリコ」のお店について書いていきます。

 

(ちなみに一人ご飯がNGだったという理由で、既にその動画は削除されています。)

 

韓国を好きになって10年くらい経つけど、初めて聞いた料理の名前…。

マリコギとは何なのか!?

 

美味しいマリコギを食べられるのは光化門

 

美味しいマリコギを食べられるお店は光化門駅にあります。

 

「박순례 손 말이고기 산정집」

(パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ)

 

江原道に本店があるとか。

光化門駅から近くて、行きやすい!でもお店の場所は少し細い道を通らなければいけないので、分かりにくいかも(^^;

 

「Emoi」というお店の横にある細い道を進んでください!

合ってるかな、と不安になりますが、大丈夫です!^^

 

こちらのお店、開店時間が

12:00~14:00

18:00~21:30

と、かなり短い!!

 

店前に出ている看板

 

でも短いからと言って、めちゃくちゃ待つってわけでもなさそうです。

わたし達は土曜日の18:30頃に伺いましたが、席は半分ほど空いていてすぐに座れました^^

 

牛肉の野菜巻き・マリコ

 

席に座って即注文!

もちろんマリコギ2人前です^^

 

テンジャンチゲも有名だったので、マリコギと同時に注文しましたが、

テンジャンチゲはマリコギを焼いた後のお鍋で作るので、「マリコギを焼き終わったらまた言ってください」とのこと!

 

出てきたパンチャン

すぐにパンチャンがセットされ、マリコギも登場します。

ビジュアル(^q^)

マリコギ

 

韓牛でネギやネギやネギ…(野菜の種類が分からない(^^; 香草も入っているようです)を巻いた食べ物!

パンチャンでサラダも出てくるし、野菜をたくさん摂取できます^^

 

けっこうすぐに焼けて、いざ実食!

マリコギ出来上がり

見た目からして分かっていましたが、とても美味しいです^^

 

たれは何味か分からなかったけど(分からないことだらけ)、ちょっと甘めのたれ。

パンチャンと合わせて食べたり、食べ方はいろいろあります^^

 

1人前15個あるから、そんなに食べられるかな?と思っていたけど、

野菜多めで脂っこくないから、ぺろっと完食できました^^

 

そして2回目のマリコギを焼き終わったタイミングでテンジャンチゲを注文!

 

こちらもすぐに具材を持ってきてくれて、お鍋で調理していきます。

ごはんをチゲの中に入れますか?と聞かれたので、もちろんイエス

 

テンジャンチゲも出来上がり

出来ました~!

マリコギとテンジャンチゲの見た目がまた最高(T_T)

 

テンジャンチゲは味が濃すぎなくて食べやすい!

ごはんも入っていたのに、しっかり完食しました。

 

 

ずっと行きたかったお店。食べたかった料理。

大満足です^^

 

ではまた。

 

www.konest.com