ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

合井「FOUR BASIC」、ベーグル+クリームチーズ=最強。

こんにちは。 今回は合井にあるおすすめベーグル店「FOUR BASIC」について書いていきます。 ベーグル+クリームチーズ…、美味しくないわけがない^^ 場所は合井駅の8番出口から! 6番出口から始まるカフェ通りとは違って、とても静かで清潔な雰囲気です。 最初…

第二関門・中間テスト、4日かけてテストします。

こんにちは。 今回は「ホンデ3級の中間テスト」について書いていきます。 テストしんどかった~(T_T) テスト概要 まず弘益大学3級のテストは 小テスト4回+中間テスト+期末テスト で構成されています。(多い。) 教科書は全部で30課あるので、小テストは7or8…

ここでジャージャー麺克服しました「당가원(タンガウォン)」。

こんにちは。 今回は合井にある、ジャージャー麺をめっちゃ安く食べられるお店「당가원」について書いていきます。 ジャージャー麺って有名な(韓国の)中華料理ですよね。 でもわたし、焼きそばみたいな見た目なのに甘めの味付けっていうのがなかなか受け入…

個人的過去最高サムギョプサル、肉典食堂に行ってほしい!

こんにちは。 今回はわたしが今までで一番美味しいと感動したサムギョプサルのお店「肉典食堂」について書いていきます。 味も店員さんも完璧で、快適にめっちゃ美味しいお肉を楽しめました^^ 土曜11:30、肉典食堂本店へ ソウルに5店舗くらいあるみたいです…

マリコギっていう韓国料理聞いたことなかった、めちゃ美味でした。

こんにちは。 今回はわたしの大好きなYoutuber・かおるちゃんの動画を見て、絶対行きたい!と思った「マリコギ」のお店について書いていきます。 (ちなみに一人ご飯がNGだったという理由で、既にその動画は削除されています。) 韓国を好きになって10年くら…

東大門の一押し激安ショップ「マスクショップ」と「nyunyu」

こんにちは。 今回はかなり久しぶりに東大門へ行ってきました!ということで「マスクショップ」と「nyunyu」について書いていきます。 ほんま激安やった(^q^) コスメが激安な「マスクショップ」 噂には聞いていましたが…ほんとに安いです(^q^) みんな箱入り…

冬ソナロケ地・南怡島(ナミ島)へ、冬ソナ見てないけど。

こんにちは。 今回は冬ソナの聖地「南怡島(ナミ島・ナミソム)」へ行ってきたお話を書いていきます。 バスで片道2時間くらいかかるので、旅行ではなかなか手を出せずにいましたが… ついに行ってきました^^ 冬ソナの聖地ということで、日本人めっちゃ多いか…

イテウォンの超おしゃれ定食屋「장꼬마(チャンコマ)」

こんにちは。 今回はイテウォンのおしゃれ&めちゃ美味な定食屋「장꼬마(チャンコマ)」について書いていきます。 可愛いすぎる靴下屋・MSMRから近かったので、ぜひMSMRに行った時は寄ってほしいお店です^^ こんな所に!おしゃれ定食屋 MSMRから出て、緑莎…

サービスの量が異常な靴下屋さん「MSMR」超かわいい。

こんにちは。 今回はイテウォンにある超有名な靴下屋さん「MSMR」について書いていきます。 可愛い・面白い・美味しい(!?)ですごく好きなお店になりました^^ 遠い・坂がすごいというのが難点ですが…(^^; 可愛すぎる靴下屋・MSMR わたしはMSMRの前にカフ…

初高速ターミナル、祝日混みこみニット大量。

こんにちは。 今回は行きたかった高速ターミナルでのショッピングへ行ってきたので、そのお話を^^ 9月から10月にかけての韓国は、昼はめっちゃ暑かったり夜はめっちゃ寒かったり。 何を着ればいいか分からない。 でも確実に!どんどん寒くなってきているので…

合井の超おすすめ定食屋、남산찌개(ナムサンチゲ)。

こんにちは。 今回は合井駅の近くにある超おすすめ定食屋「남산찌개」について書いていきます。 基本1食7,000W!! キムチチゲ、プルコギ…どれも美味しくて、店員のおばちゃんはみんな優しいです^^ このお店こそ1人ご飯の味方 定食屋は1人ご飯の強い味方。 …

ホンデにある異世界、ハリーポッターカフェ943 KING’S CROSS。

こんにちは。 今回はホンデにある、ユニバ並みにハリーポッターの世界観を再現している「943 KING’S CROSS」カフェについて書いていきます。 内装、音楽、そして西洋系のお客さんが多いから人までもがハリポタの世界! 入る前からドキドキします^^ まずは!…

留学開始から1カ月、学校・住居・日々の出来事はどんなかんじ?

こんにちは。 今回は韓国留学に来て、1カ月経った感想を書いていきます。 3分の1、終わりましたね~。 学校・住居・日々の出来事、に分けて1カ月の韓国生活を振り返ってみます^^ 学校編 9時~12時50分までの授業にも、慣れてきました。 最初はオール韓国語で…

ホンデで雑貨屋巡り「Day After Day」と「MAZZZZY」。

こんにちは。 今回はホンデで話題の雑貨店「Day After Day」と「MAZZZZY」について書いていきます。 韓国にはどんどん雑貨店が出来ていく!!どんどん話題のお店が出てくる!! 石鹼屋さん「Day After Day」 カラフルでポップな石鹸で話題のお店! 滞在時間…

ソウル世界花火大会へ行ってきました、秋の花火大会最高!

こんにちは。 今回は韓国の花火大会「ソウル世界花火大会」に行ってきた話を書いていきます! 2019年は10月5日にありました。 でも1日~5日って書いているサイトもあって、いつ?ってなったけど…。 インスタを見ると1日から花火はあったみたい…? でも、本番…

みんな気になるトウミ制度 in 弘大。

こんにちは。 今回はついに!トウミ制度のオリエンテーションを受けてきたので、その話を書いていきます。 韓国語を上達させるには韓国人の友達!もっと言えば韓国人の恋人! とよく言いますよね。 それを助けてくれるありがたい制度、トウミ制度が弘大には…

【MOMENT COFFEE】コンロで焼く食パン「焼きパンセット」が話題、ゆるキャラもかわいい。

こんにちは。 今回は弘大や延南洞にある「MOMENT COFFEE」(わたしは弘大にある2号店に行きました)について書いていきます。 落ち着くし、店内はレトロでめっちゃ可愛いし、どれも美味しい!のでかなりおすすめです^^ 場所は?どこにある? 弘大入口駅の1番…

ソウル中心からちょっと遠出、有名ロケ地トゥムルモリへ。

こんにちは。 今回はソウルからちょっと遠出して「トゥムルモリ」へ行ってきた話を書きたいと思います。 弘大から片道1時間30分ほど。 超いい天気で気持ちいい(暑すぎてうなだれてた)遠出をご覧ください^^ トゥムルモリとは ソウル市の東・南楊州という場…

延南洞のおしゃれヨーグルト屋「THANKS, OAT」、ヨーグルトには見えません。

こんにちは。 今回は行ってよかったヨーグルト&グラノーラ店「THANKS, OAT」について書いていきます。 場所はヨンナムドンの奥、加佐駅の近くにありました。 弘大入口駅からは京義線スッキル公園をずーっと歩いて行って、20分くらいかかりました! この日は…

ホンデで野菜摂取したいならここ、サラダ店AGAIN REFRESH。

こんにちは。 今回は弘大近くにあるサラダ店「AGAIN REFRESH」について書いていきます! まぁ、ぶっちゃけ高いですが。でもめっちゃ美味しい!!!! 健康的な食事してるわ~っていう満足感と美味しさで、また行きたくなっちゃうお店です。 場所はわたしが授…

通学途中のキオスク(無人)弁当屋。

こんにちは。 今回はわたしの学校通り道にあるお店「우주최강도시락」について書いていきます。 上水駅から出てすぐにあります! メニューのポスターが大きくて、通る度に食べてみたい…と思っていました。 豚肉炒めとか、ポックンパとか、丼ものもあって、ど…

トッポッキ食べ放題トゥッキはコスパ◎味◎で若者向け。

こんにちは。 わたしの大好きなYoutuber・かおるさんの動画を見て、まじで行きたかったお店。 「두끼(トゥッキ)」へ行ってきましたー! 大満足したので書いています! 行ったのはトゥッキ弘大店。 H&Mの近くで、2Fにひっそりとありました。 18時過ぎに入店…

ホッと落ち着く三清洞。おすすめ。

こんにちは。 今回は小テスト終わりに行った三清洞観光について書いていきます! 前に行った時に雰囲気がいいな~、と思ったことだけ覚えていたけど、なかなか行く機会がない(いつも旅行では優先順位が下がって行けない(^^;)場所だったので、ついに!って…

日本にもこんなトースト屋さん欲しいなぁ、EGG DROP。

こんにちは。 今回は大人気トースト店「EGG DROP」に行ってきたので、そのレポートを書いていきます^^ ちょっと高め?でも美味しい^^ 弘大の正門からまっすぐ行ったところにあるEGG DROPに行ってきました。 時間はちょうど12時くらい。めっちゃ混んでました(…

弘益大学語学堂3級には4回小テストがあります(多いねん)。

こんにちは。 今回は「弘大の小テスト」について書いていきます。 弘大に入って、「弘大ってテスト多いよね~」という衝撃の事実が判明したところで、実際に小テストを受けてきたので、まとめていきます。 弘大のテスト事情 中間試験と期末試験、これはどこ…

望遠市場はサイズ感がちょうど良くて好き。

こんにちは。 今回はついに行ってきた市場!「望遠市場」について書いていきます! 大好きなYoutuber・かおるさんの動画を見て、ずっと行きたいと思っていたところ。 すっごい美味しかった…^^ 望遠市場に着くまで 滞在しているシェアハウスが合井なので、望…

【合井カフェ】GREY LAB.(旧beforegray)はりんご好きにおすすめなカフェ。

こんにちは。 今回は合井のおすすめカフェ「GREY LAB.」(旧 beforegrayかな?)について書いていきます。 静かだし、おしゃれだし、落ち着くし、良い雰囲気のカフェでした! 何で知った?何で有名なの? わたしがこのカフェに惹かれた理由は、インスタで見…

聖水連邦も雑貨屋も、雰囲気◎モカ冊房壁画もございます。

こんにちは。 今回も「聖水(ソンス)エリア」について書いていきます。 次はお買い物編!といっても購入品は0!笑 次来たら絶対買います…。 聖水連邦(ソンスヨンバン) レンガ作りの建物、おしゃれなお店…、若者の好みそうなおしゃれさがぎゅっと詰め込まれ…

おしゃれリノベーションエリア聖水(ソンス)はやっぱりおしゃれ。

こんにちは。 今回は1週間まるまる学校がんばったので、そのご褒美に!週末に行った「聖水(ソンス)」について書いていきます。 もう、めっちゃ気に入った!! ソンスはリノベーションエリアらしくて、昔ながらの雰囲気を現代風に綺麗にアレンジされていま…

韓国留学での自炊実践記録。

こんにちは。 今回は9月にわたしが実践した自炊を紹介します! でも、レパートリーは3種類+冷凍食品です!!期待せず読んでください。笑 サンドイッチ はい、どこの国でも作れる料理ですね。 1カ月間のカナダ留学では毎日お昼にサンドイッチを作っていたこと…