ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

聖水連邦も雑貨屋も、雰囲気◎モカ冊房壁画もございます。

こんにちは。

 

今回も「聖水(ソンス)エリア」について書いていきます。

 

次はお買い物編!といっても購入品は0!笑

次来たら絶対買います…。

 

聖水連邦(ソンスヨンバン)

 

レンガ作りの建物、おしゃれなお店…、若者の好みそうなおしゃれさがぎゅっと詰め込まれた空間でした^^

 

聖水連邦の外観

 

ピンクとグレーでまとまっていて、とにかくおしゃれ!

 

入った瞬間、謎のお家が出迎えてくれます。笑

中は何か、青かった。以上です。笑

 

謎の青い空間

 

お目当ての生活雑貨店「Thingool」へ!

Thingool入口

入口からおしゃれ。そして入ってももちろんおしゃれ。

 

キッチン用品、バス用品、洗濯用品、そして衣類まで!!いろんな雑貨が揃っています^^

Thingool店内

このおしゃれさに見合った金額ですが(^^; 将来はこんな雑貨で揃えられたお家に住みたいな…と思える空間でした。

 

次はARC.N.BOOKへ!

 

2Fにある本屋さん。インスタで話題の本屋さん(本のトンネル)ですが、ここの店舗は普通の本屋さん。笑

本のトンネルを見たい方は乙支路入口の方に行きましょう。

 

韓国の本屋さんって立ち読み推奨してるのかな?と思うくらい、本屋さんに席がある。この日は誰も座っていなかったけど…。

 

本屋さんの座る所

韓国の本って見た目に凝ってるのが多くて、眺めてるだけでも楽しいです^^

何か買って帰ろうかな。

 

モカ冊房壁画

 

黄色い壁と西洋系おじいさんの壁画。

トッケビで有名!トッケビを見ていないので分かりませんが、壁画は可愛かったです^^

 

有名な黄色い壁絵

ちょっと路地にあるので、ここも分かりづらかった。

コネストの地図を参照してください(T_T)

 

Ofr. Seoul

 

お店は2階にあります

雑貨屋さんですが、めっちゃ人多かった(^^;

店内どこからも「かわいい~」という声が聞こえてきて、人気店なんだな、と確認。

 

外国の本やアクセサリー、食器、服などいろいろありました。店内はいい香り^^

Ofr.seoul店内

韓国の雑貨屋さんに多い、エコバッグのコーナー。

わたしの好きなYoutuber・ondoさんの影響で、ついつい見てしまいます。笑

 

かばんのコーナー

人が多すぎてゆっくり見られませんでしたが、雰囲気の良い、おしゃれなお店でした^^

 

 

以上!わたしのソンス観光でした~。

おしゃれだし、落ち着いた雰囲気だし、お気に入りエリアの1つになりました^^

おすすめです!

 

ではまた。

 

www.konest.com

www.konest.com