ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

おしゃれリノベーションエリア聖水(ソンス)はやっぱりおしゃれ。

こんにちは。

 

今回は1週間まるまる学校がんばったので、そのご褒美に!週末に行った「聖水(ソンス)」について書いていきます。

 

もう、めっちゃ気に入った!!

 

ソンスはリノベーションエリアらしくて、昔ながらの雰囲気を現代風に綺麗にアレンジされていました。

 

レンガ作りの建物や、工場チックなコンクリートの壁が多くて、そういうレトロ・産業的な雰囲気(?)が好きな方におすすめです!

 

まずはごはん編、書いていきます!

 

TEgg.42

 

トーストのお店です。

ISAACトーストやEGG DROPなど、簡単に食べれて見た目も良いトーストが韓国には多いですよね。

 

TEgg.42の外観

今回はインスタで見つけた「TEgg.42」に行きました。

こちらも券売機で買うスタイル。なので言語の心配はそこまで必要ないです!

 

TEgg.42のメニュー

定番の卵チーズハムが入ったトーストを選択!

店内はメニューポスターが飾ってあったり、内装が黄色を中心にまとめられてあったり、可愛いづくしです^^

 

TEgg.42の内装

写真を撮りながら待っていたら、トースト完成!!

じゃーん!

 

頼んだトースト

見た目もいい~~!そしてめっちゃ美味しい~~~!!

卵の上にかかっている白いソースが濃厚で、美味しいです!!

 

でも食パンの上が切られて、具が挟まれているけど、食パンの下の方は味無しで食べるん…?

と不安でしたが、具と同時に下の方の食パンも食べればOK!食パンが甘めでサクサクで、どこを食べても美味しかったです^^

 

엔소쿠(えんそく)

可愛いいなり寿司で有名なお店。

トゥッソム駅から歩いて行きますが、けっこう迷った(^^;

 

コネストの地図が一番正確なので、行く時はコネストを参考にしてください(T_T)

 

小さい看板

店内はけっこう狭め。カウンターもあって、一人でも全然余裕でした^^

 

店内で食べるなら、まずは席に案内されて席でメニューの説明を受けます。

入った瞬間、「お持ち帰りですか?」と聞かれたのでビビった。笑

店内で食べます、と言ったら席へどうぞ、と言われました!

 

えんそくのメニュー

席につくと、メニューの説明をしましょうか?と言ってくれます。

日ごとに変わるいなり寿司があるみたいで、わたしが行った時はとんかつ!!選ぶしかない!

 

9,000Wの1人用セット(いなり寿司4個・おでんスープ・果物(トマト))を選びました^^

1時くらいに行って、狭めの店内だけど、まだ席はありました。

 

頼んだいなり寿司セット

いなり寿司4個は自分で選べます!わたしは野菜・海苔・キムチ・とんかつを選びました!どれも美味しい~~^^

 

日本のいなり寿司の味です!そこに海苔が入ったり、キムチが入ったり…

キムチといなり寿司?と思ったけど、美味しかったです。ごはん自体がキムチと和えられているかんじでした。

 

とんかつはソース味!わたしはとんかつが一番美味しかったかな^^

あとはキムチ・海苔・野菜、の順番で美味しかった!全部、美味しかった!

 

そしておでんスープも美味しいです。言ったらおかわりできるのかな?

横に座っていた男性はまたスープをもらっていました!

 

 

というわけで、行きたかったお店を2つ行けた^^ 大満足です^^

 

えんそくの周りには行列の出来ているお店が多かった!

おしゃれなエリアだったから、土曜日は混むんでしょうね。絶対にまた行きます!!

 

ではまた。

 

map.konest.com

map.konest.com