ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

今(2019年9月)超話題のおしゃれカフェ「café Layered」へ。

こんにちは。

 

今回は延南洞のおしゃれカフェ「café Layered」について書いていきます!

 

授業初日に言い渡された、クラスメイト3人でどこか教室以外に行って写真を撮る、という課題をこなしてきました。楽しかった^^

 

どこに行くか分からないまま、クラスメイトについていってたどり着いたcafé Layered。

 

外見から可愛い&おしゃれな建物!

 

café Layeredの外観

 

1時過ぎに着きましたが、店内は混みすぎずちょうど良かった!

至る所に可愛い要素があって、写真を撮るしかない!!

 

可愛いケーキの数々

 

お皿に選んだケーキを盛って、レジで飲み物を頼みます。

もう、どのケーキも美味しそう!!何のケーキかは、英語で書かれています。

 

この犬のケーキが有名!わたしもインスタで見たことがあって、めっちゃテンションあがりました!

人気のケーキ

 

ケーキ3つと飲み物3つ、一人15,000Wの計算です!

 

まずは可愛いケーキたちと課題の写真撮り。ケーキも店内も可愛いから、けっこう長いこと写真大会して、いざ実食!

 

美味しい!!甘い!!

犬のケーキはレッドベルベット味、スコーンはいちじく、あとはアップルパイ。どれも美味しかった~!

数人で行ったら、いろんな種類のケーキが頼めるからいいですね^^

 

いざ!中国の子とベトナムの子と仲良くなろう!

それまで授業があったのは5日。わたしは少し2人と席が離れているから、全っ然しゃべったことなかったんですが…

 

なんとかなった!というか、楽しかった!です^^

 

みんなそれぞれアイドルが好きやし、お互いの国の話は新鮮やし、つたない韓国語だけどずっと喋ってた!(わたしは言葉少なめだったが。安定。)

 

どれだけ韓国にいるのか、留学が終わったあとは?、(お互いの国に)行ったことあるよ~…などなど。とにかく楽しかったし、外国人と長く話していられる事が何か嬉しかった。

 

以上、café Layeredとホンデ3級の最初の課題についてでした!

良い経験が増えていく^^

 

ではまた。