ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

合井「FOUR BASIC」、ベーグル+クリームチーズ=最強。

こんにちは。

 

今回は合井にあるおすすめベーグル店「FOUR BASIC」について書いていきます。

 

ベーグル+クリームチーズ…、美味しくないわけがない^^

 

場所は合井駅の8番出口から!

6番出口から始まるカフェ通りとは違って、とても静かで清潔な雰囲気です。

 

FOUR BASIC外観

最初はモデルルームとか、家の見学会があるのかな?と思ってしまった。笑

しっかりベーグル屋さんです。

 

FOUR BASIC説明

 

入口から少し進むとベーグルとクリームチーズが並んでいます。

 

曜日ごとに変わるベーグルの味

(2019年10月時点)

ベーグルは基本のプレーンとか以外に、曜日別で味が異なるベーグルも!

わたしは水曜日に行ったので、クランベリーベーグルを頼みました^^

 

クリームチーズは悩みましたが、いちじくクリームチーズをチョイス!

(大好きなYoutuber・ondoさんの影響でいちじくが気になる。笑)

 

席がめっちゃたくさんあります!

FOUR BASIC内装

1階もきれいやし~

2階にもたくさん席が!

3階やテラスにも席があるみたいです。

 

わたしはオープンしてすぐに入ったのですが、2階では何やら撮影の下見が行われていました。

撮影に使われるくらいきれいな場所!

 

ブザーがなって1階まで取りに行きます。

 

あ、ベーグルを注文する場所とドリンクを注文する場所は違います!

ベーグルを注文した後に、少し奥に進んでドリンクを注文って形です。

 

じゃーん!

ナチュラルでおしゃれ!!

 

頼んだベーグル

 

少し温かいベーグルは、そのまま食べても美味しい~。

 

外がカリッとしていてめっちゃ好みです^^

今までの人生でベーグルなんてほとんど食べてこなかったけど。

 

で、クリームチーズをつけるとめっっっちゃ美味しい!!

 

もともとクリームチーズが好きなんですが、温かいベーグルと一緒に食べるとこんなに美味しくなるなんて!

 

いちじくの味なのかどうかは理解できていませんが。笑

とにかくいちじくクリームチーズがすごく美味しかったです^^

 

クランベリーベーグルが1個2,800W、いちじくクリームチーズが1個2,000Wでした。

次はベーグル2個くらい食べようかな…。

 

合井はおしゃれなお店がすごく多いと気付いた留学生活後半。

もっと開拓しよう!

 

ではまた。

 

www.konest.com