ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

ここでジャージャー麺克服しました「당가원(タンガウォン)」。

こんにちは。

 

今回は合井にある、ジャージャー麺をめっちゃ安く食べられるお店「당가원」について書いていきます。

 

ジャージャー麺って有名な(韓国の)中華料理ですよね。

 

でもわたし、焼きそばみたいな見た目なのに甘めの味付けっていうのがなかなか受け入れられなくて、嫌いだなーと思っていました。

 

実際にインスタントのジャージャー麺を食べてみても、「ん~…」という感想だったけど…

 

そんなわたしに、初めて

 

ジャージャー麺美味しい!」

と思わせてくれたお店が당가원でした^^

 

住んでいるシェアハウスのオーナーさんが教えてくれたお店。

現地の韓国人に人気なお店のようです!

 

美味しいジャージャー麺、値段はというと…

 

3,000W!!

 (でもその後値上げ…4,000Wになりました。それでも安いけど。)

 

タンガウォンメニュー

 

安!!約300円でお腹いっぱいになれるって…留学生にはありがたい(T_T)

 

約300円のジャージャー麺

 

パンチャンはたくあんと玉ねぎ。

そしてキムチ。

 

同時に黒い味噌みたいな見た目のソースもくれます。

玉ねぎをこの黒いソースにつけて食べるって!

 

ほんとに美味しかったです~。

麺は太くて、味はやっぱり甘いんだけど、ちゃんと食事としての甘さ!(?)

 

なんか癖になっちゃう味みたいで、食べれば食べるほど「美味しい!」って感じました^^

 

ジャージャー麺を提供する店で同時にある料理といえば、チャンポンですよね!

 

このお店、チャンポンも美味しかったです!

 

チャンポンはチャンポンで「どうせ海鮮が入ってるんでしょ~」と食べてこなかったわたし。(海産物が苦手です。)

 

でもここの基本のチャンポンは、イカが入っているくらいで具材はほとんど野菜!

(ほかのお店のチャンポンもそうかもしれませんが…(^^;)

 

味もピリ辛くらいで、美味しかったです^^

 

のれんに「チャドルバギチャンポン」という名前が書かれていて…

チャンポン+肉って絶対美味しいやん!!

 

と思って後日行ってきました^^

 

チャドルバギチャンポン

チャドルバギチャンポンは8,000W。

香ばしいお肉がチャンポンの上に乗って出てきました!

 

お肉も美味しいし、チャンポンも美味しいですが、少しお肉が脂っぽいかな?

だんだん飽きてきちゃいました。

 

次行ったらジャージャー麺を頼みます。笑

 

 

このお店でジャージャー麺の美味しさに目覚めたわたし。

その後はインスタントのジャージャー麺も、美味しい!と食べるようになりました^^

 

早くタンスユクという料理も挑戦したい(^q^)

 

ではまた。

 

www.danggawon.co.kr