ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学での自炊実践記録。

こんにちは。 今回は9月にわたしが実践した自炊を紹介します! でも、レパートリーは3種類+冷凍食品です!!期待せず読んでください。笑 サンドイッチ はい、どこの国でも作れる料理ですね。 1カ月間のカナダ留学では毎日お昼にサンドイッチを作っていたこと…

わたしの大好きな韓国チェーン店、麻浦マンドゥ。

こんにちは。 今回はついに見つけたお気に入りのチェーン店「麻浦マンドゥ」を紹介したいです! カルビマンドゥが美味しいよ~、と口コミでも評価良かったので、夜ごはんに食べてきました^^ 合井駅からすぐの麻浦マンドゥへ 合井駅近くのお店に行きました! …

たしかに、また行きたくなるトポゲッチトッポッキ。

こんにちは。 今回はやっと行けたトッポッキのお店「トポゲッチトッポッキ」と、(ちょっとピークは過ぎたかな?)♡のケーキが可愛い「ARDECHOIS」について書いていきます^^ 即席トッポッキの人気店・トポゲッチトッポッキ 韓国に来て3週間、トッポッキにハ…

今(2019年9月)超話題のおしゃれカフェ「café Layered」へ。

こんにちは。 今回は延南洞のおしゃれカフェ「café Layered」について書いていきます! 授業初日に言い渡された、クラスメイト3人でどこか教室以外に行って写真を撮る、という課題をこなしてきました。楽しかった^^ どこに行くか分からないまま、クラスメイ…

新村で日韓交流会・モアモア女子会に参加!

こんにちは。 今回は、初めて行った日韓交流会について書いていきます! 留学したら行ってみたいな~と思っていた交流会。 どんな雰囲気なのか? 実際に韓国人と話せるのか? わたしの体験談をまとめていきます^^ 日韓交流会に参加して、どうだった? まず、…

韓国留学自炊計画。

こんにちは。 今回はわたしの韓国留学での自炊計画について書いていきます! いろんなとこ行きたいし、いろんな韓国料理食べたいし、おしゃれなカフェにも行きたいし…。 でも毎日毎日、そんな生活はムリ! ということで、自炊を始めます。渡韓17日目にして。…

秋夕(チュソク)ってお店開いてる?遊び編

こんにちは。 今回はチュソク当日~遊び編~について書いていきます! 服屋さんもゲーセンも、ちゃんと開いていましたよ~! ゲームを楽しむ まずはVRスクエアへ。ここについては別の記事で書いています! 楽しくておすすめです^^ VRスクエアを出ると、前に…

秋夕(チュソク)ってお店開いてる?ごはん屋さん編

こんにちは。 今回はチュソク当日(2019年9月13日)に遊んだ記録~ごはん編~を書いていきます。 チュソクってお店やってるのか…と不安だったけど、ホンデのメイン通りはわりと賑やかでした! たしかに休んでいるお店もあるけど、開いているお店もちゃんとあ…

ホンデで本格VRアトラクション、VRスクエアについて。

こんにちは。 今回はホンデでVRアトラクションを体験できる「VRスクエア」について書いていきます! めっちゃ楽しかった!!おすすめです!! でも酔いやすい人は気持ち悪くなっちゃうかも…? VRスクエアの基本情報 場所は弘大入口駅から駐車場通りを歩いて…

韓国で文房具屋さんと下着屋さんをお探しなら、「ALPHA」と「6ixty 8ight」へ。

こんにちは。 今回は明洞で行ってみたかった「ALPHA」と「6ixty 8ight」に行ってきたので、レポートしていきます! 文房具はここで何でも揃う、ALPHA まず「ALPHA」は文房具屋さん!チェーン店です。 明洞聖堂の前にあるお店に行ってきました。 文房具だけで…

知らんかった!ホンデには補習授業があります。

こんにちは。 今回は弘益大学の補習授業について書いていきます! まだ授業始まって数日なのに、もう補習受けてんのかよ…と嫌わないでください。笑 補習っていっても、追加授業みたいな感じです!や、それを補習って言うんです。 ホンデの補習授業って? 補…

お花ありすぎ弘大カフェ、ARRIATE。

こんにちは。 日本人に大人気のカフェ「ARRIATE」に行ってきました~^^ わたしが行った時、お客さんは日本人と西洋系の人達だけ! 観光客に大人気なお店みたいです。 ARRIATEの基本情報 場所は弘大入口駅9番出口から徒歩3分くらい。 お店自体は2階~4階なの…

コシウォン退出、とキンパ天国に感動した話。

こんにちは。 今回はついにコシウォン退出!と初めてのキンパ天国お持ち帰り日記を書いていきます。 コシウォン退出。ごみは…? まずはコシウォン退出について。 退出話し合いの時にこの日に出ていきます~と伝えていたので、あとは最終日に鍵を返し、鍵の保…