ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

韓国で文房具屋さんと下着屋さんをお探しなら、「ALPHA」と「6ixty 8ight」へ。

こんにちは。

 

今回は明洞で行ってみたかった「ALPHA」と「6ixty 8ight」に行ってきたので、レポートしていきます!

 

文房具はここで何でも揃う、ALPHA

 

まず「ALPHA」は文房具屋さん!チェーン店です。

明洞聖堂の前にあるお店に行ってきました。

 

文房具だけでなくお菓子・インスタントラーメン・飲料水といった食べ物系、ちょっとした電気関係のものも売っていました。

 

韓国の文房具屋さんって可愛いものたくさん売ってるんやろ!と思いながら行きましたが、ここは超実用的なお店です。笑

 

ちょっとおしゃれ&可愛いものコーナーもありましたが。基本的な文房具を揃えたい場合は、ここのお店がおすすめです!

 

100均で探したけど見つからなかった延長コードがここにはたくさん売ってた!結局、延長コードは必要ないな、と思いなおしましたが。見つかって嬉しかった。笑

見つけた延長コード

 

そしてインスタントラーメンの棚の品薄さ…笑 

反対側もインスタントラーメンコーナーで、そっちは充実していたけど、こっちのカップ入りインスタントラーメンはかなりの品薄です。コンビニやマートで買いましょう。

カップラーメンの品揃えの悪さ

 

韓国の下着屋さんが気になる!6ixty 8ightへ

 

そしてお次は「6ixty 8ight」!

6ixty 8ightの入口

 

ここは下着・ルームウェア・ちょっとしたTシャツが売っているお店!

内装が可愛くて、たくさん写真を撮りたくなります^^

6ixty 8ightの可愛い内装

 

韓国の下着屋さんってどんな感じかな、と思って見に行った6ixty 8ightでしたが、下着の品数が充実している!わけではありません。笑

 

インスタとかで有名なお店ですが…Amphiとかairmefeelとか、日本の下着屋さんを想像して行くとびっくりします。笑

 

白・ベージュ・黒のシンプルなものばっかり、めっちゃ並んでいます。

これとこれ、デザイン違うん?と感じるほど似ている商品がずらっと並んでいます。笑

 

セールをしていたみたいで、ブラ1枚13,000Wとかだったから値段は安いと思う。

 

でも可愛いデザインというより、シンプルなデザインだから…めっちゃシンプル好きです!という方におすすめかな!

 

ルームウェアとかTシャツは10代とか若い子向けのデザイン!

というわけで、ここでも買い物をせずに終わりました。

 

 

気になるお店が見つかったらすぐに実際に行ける!ことが留学のちょっとした喜び^^

 

ではまた。

 

www.konest.com

www.konest.com