ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな気になるトウミ制度 in 弘大。

こんにちは。 今回はついに!トウミ制度のオリエンテーションを受けてきたので、その話を書いていきます。 韓国語を上達させるには韓国人の友達!もっと言えば韓国人の恋人! とよく言いますよね。 それを助けてくれるありがたい制度、トウミ制度が弘大には…

【MOMENT COFFEE】コンロで焼く食パン「焼きパンセット」が話題、ゆるキャラもかわいい。

こんにちは。 今回は弘大や延南洞にある「MOMENT COFFEE」(わたしは弘大にある2号店に行きました)について書いていきます。 落ち着くし、店内はレトロでめっちゃ可愛いし、どれも美味しい!のでかなりおすすめです^^ 場所は?どこにある? 弘大入口駅の1番…

ソウル中心からちょっと遠出、有名ロケ地トゥムルモリへ。

こんにちは。 今回はソウルからちょっと遠出して「トゥムルモリ」へ行ってきた話を書きたいと思います。 弘大から片道1時間30分ほど。 超いい天気で気持ちいい(暑すぎてうなだれてた)遠出をご覧ください^^ トゥムルモリとは ソウル市の東・南楊州という場…

延南洞のおしゃれヨーグルト屋「THANKS, OAT」、ヨーグルトには見えません。

こんにちは。 今回は行ってよかったヨーグルト&グラノーラ店「THANKS, OAT」について書いていきます。 場所はヨンナムドンの奥、加佐駅の近くにありました。 弘大入口駅からは京義線スッキル公園をずーっと歩いて行って、20分くらいかかりました! この日は…

ホンデで野菜摂取したいならここ、サラダ店AGAIN REFRESH。

こんにちは。 今回は弘大近くにあるサラダ店「AGAIN REFRESH」について書いていきます! まぁ、ぶっちゃけ高いですが。でもめっちゃ美味しい!!!! 健康的な食事してるわ~っていう満足感と美味しさで、また行きたくなっちゃうお店です。 場所はわたしが授…

通学途中のキオスク(無人)弁当屋。

こんにちは。 今回はわたしの学校通り道にあるお店「우주최강도시락」について書いていきます。 上水駅から出てすぐにあります! メニューのポスターが大きくて、通る度に食べてみたい…と思っていました。 豚肉炒めとか、ポックンパとか、丼ものもあって、ど…

トッポッキ食べ放題トゥッキはコスパ◎味◎で若者向け。

こんにちは。 わたしの大好きなYoutuber・かおるさんの動画を見て、まじで行きたかったお店。 「두끼(トゥッキ)」へ行ってきましたー! 大満足したので書いています! 行ったのはトゥッキ弘大店。 H&Mの近くで、2Fにひっそりとありました。 18時過ぎに入店…

ホッと落ち着く三清洞。おすすめ。

こんにちは。 今回は小テスト終わりに行った三清洞観光について書いていきます! 前に行った時に雰囲気がいいな~、と思ったことだけ覚えていたけど、なかなか行く機会がない(いつも旅行では優先順位が下がって行けない(^^;)場所だったので、ついに!って…

日本にもこんなトースト屋さん欲しいなぁ、EGG DROP。

こんにちは。 今回は大人気トースト店「EGG DROP」に行ってきたので、そのレポートを書いていきます^^ ちょっと高め?でも美味しい^^ 弘大の正門からまっすぐ行ったところにあるEGG DROPに行ってきました。 時間はちょうど12時くらい。めっちゃ混んでました(…

弘益大学語学堂3級には4回小テストがあります(多いねん)。

こんにちは。 今回は「弘大の小テスト」について書いていきます。 弘大に入って、「弘大ってテスト多いよね~」という衝撃の事実が判明したところで、実際に小テストを受けてきたので、まとめていきます。 弘大のテスト事情 中間試験と期末試験、これはどこ…

望遠市場はサイズ感がちょうど良くて好き。

こんにちは。 今回はついに行ってきた市場!「望遠市場」について書いていきます! 大好きなYoutuber・かおるさんの動画を見て、ずっと行きたいと思っていたところ。 すっごい美味しかった…^^ 望遠市場に着くまで 滞在しているシェアハウスが合井なので、望…

【合井カフェ】GREY LAB.(旧beforegray)はりんご好きにおすすめなカフェ。

こんにちは。 今回は合井のおすすめカフェ「GREY LAB.」(旧 beforegrayかな?)について書いていきます。 静かだし、おしゃれだし、落ち着くし、良い雰囲気のカフェでした! 何で知った?何で有名なの? わたしがこのカフェに惹かれた理由は、インスタで見…