ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

【MOMENT COFFEE】コンロで焼く食パン「焼きパンセット」が話題、ゆるキャラもかわいい。

こんにちは。

 

今回は弘大や延南洞にある「MOMENT COFFEE」(わたしは弘大にある2号店に行きました)について書いていきます。

 

落ち着くし、店内はレトロでめっちゃ可愛いし、どれも美味しい!のでかなりおすすめです^^

 

場所は?どこにある?

 

弘大入口駅の1番出口から歩いて5分ほど。

 

あまり弘大観光に使わないエリアだったので、こっちの道で合ってるかな?と不安になりますが、合ってましたー!

 

MOMENT COFFEEの外観

ひっそりとした場所に見つけたMOMENT COFFEE。

 

このパンのキャラクターがゆるくて可愛い。

MOMENT COFFEEのキャラクター

グラスにもパンにも、このキャラクターが描かれています。

 

入口はスライド式のドアなんだけど、全開せず、半分くらい開けて入ります。

 

看板にモーメントコーヒーと日本語が書かれていることからも、日本式な雰囲気が漂いまずが…、店内はもっと日本!しかもレトロな日本!おしゃれです。

 

MOMENT COFFEEの内装

 

こんなお道具箱が昔は普通だったのかな? 

MOMENT COFFEEの内装2

 

ダイエットは明日から。世界共通の言葉ですね。 

MOMENT COFFEEの内装3

どこを見ても可愛い~と写真を撮りたくなるような内装でした^^

 

平日の13時30分くらいに入店。半分くらいの席が埋まっていました。

あと、わんちゃんが入店可なので、犬もいました!可愛かった~。

 

気になるメニュー!

人気はもちろん「焼きパンセット」

ここに来た目的は焼きパンセット!

 

どんなセットかというと…

 

こんな感じで、自分でパンをコンロの上で焼いて、好みの焼き加減で・温かいパンを食べれるんです!!

 

焼きパンセット

注文するとブザーをもらいます。

パンやコンロは全部自分達でカウンターからもってくる!

 

用意されたパンをもらう時に、焼きパンセットの方法を書いた紙をくれます^^

日本語でも書かれているので、安心です。

 

焼きパンセットの手順

お値段は…

焼きパンセット(スープ付き) 14,000W  スープ無しは12,000W

卵ロール 3,000W

きなこラテ 5,500W

 

などなど。

レジの前にメニューが貼られています。

 

MOMENT COFFEEのメニュー

(真正面から撮ればよかった…)

 

焼きパンセットの内容は?お味は?

 

焼きパンセットとドリンク

  • 小さめの食パン
  • バター
  • トマトジャム←美味しい
  • さつまいもペースト←美味しい
  • 半熟卵←美味しい
  • スープ←美味しい

 

という感じで、ほんとに全部美味しいです。笑

 

さらに、別で注文した卵ロールもめちゃくちゃ美味しいです。

厚焼き卵はふわふわだし、からしの味が絶妙に美味しさを格上げしてます!!

 

きなこラテも、めっちゃ美味しかった!!

 

とにかく、全部美味しいんです、このお店…。

わたしの一番のお気に入りはトマトジャム!

 

最初はもちろんいちごジャムだと勘違いしましたが。笑

トマトの味はするけど、甘くて別の食べ物みたい^^

 

このトマトジャムだけ単品で売って欲しい…と願うほど美味しかったです。笑

 

あと、スープ!

にんじんか、かぼちゃか…わたしには何スープか分かりかねますが、スープは付けたほうがいいです!パンに付けて食べてほしい!

 

 

いろいろ食べてみるたびに、「これも美味しい、これも美味しい」と美味しい連呼しながら全部食べました^^

 

雰囲気も良くて落ち着いていて、けっこう長居しました^^

 

ちょっと気になるな~、と感じた方は絶対行って欲しいです^^

 

ではまた。

 

www.konest.com