ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

知らんかった!ホンデには補習授業があります。

こんにちは。

 

今回は弘益大学の補習授業について書いていきます!

 

まだ授業始まって数日なのに、もう補習受けてんのかよ…と嫌わないでください。笑

補習っていっても、追加授業みたいな感じです!や、それを補習って言うんです。

 

勉強イメージ

 

ホンデの補習授業って?

 

補習授業について言われたのは、授業初日でした。

 

わたしはレベルテストの結果、3級に入れたのですが、周りのみんな前学期に習った2級の内容すべてを分かっているわけじゃありません。

 

むしろ、受け身とか連体形とか、分かっていなきゃキツイような内容を全然分かっていないので、授業を聞いていても分からないことがたくさんあります。

 

そのため、授業についていけない子は午後に教えますよーっていうのが補習授業の内容です。

 

(2級の内容を復習するのは最初の2回だけでした。その後は3級で習った文法を復習していきます。)

 

対象は新入生。

初めて弘益大学で学習する人達が補習に呼ばれます。

 

無料で、プリントで授業をするので教科書も必要ありません。助かる~。

授業時間は週2回で、1回2時間。14:30~16:20まであります。

 

午後は何しよ~となることが多かったので、助かります。笑

毎日って言われたらイヤだけど、週2回っていうのもちょうどよくて良い。笑

 

あ、でも強制じゃありません

補習授業どうしますか~と聞かれるので、受ける受けないは自由に答えられます。

 

受ける場合は担任の先生が申請しないといけないみたいなので、先生に言わずに勝手に受ける、ということは無理です。

 

実際に補習授業を受けてきた!

 

補習授業初日、日本人の比率の高さに驚き!

半分以上は日本人でした。

 

最初に文法の説明をして、最後に練習問題を解いて、1時限が終了。

一気にいろんな文法を学ぶので、ついていくのに必死。笑 

 

レベルテストでは3級になれても、韓国語力が3級かは別の話。

プリントで習った文法も、ほとんど身についてなかったし、補習授業はめっちゃありがたいです^^

 

 

というわけで、弘益大学には新入生対象に補習授業があります。

授業についていけるかな~と不安な方も安心ですよね!

 

先生もみんな優しいし、弘益大学おすすめです^^

 

ではまた。