ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

お花ありすぎ弘大カフェ、ARRIATE。

こんにちは。

 

日本人に大人気のカフェ「ARRIATE」に行ってきました~^^

 

わたしが行った時、お客さんは日本人と西洋系の人達だけ!

観光客に大人気なお店みたいです。

 

ARRIATEの基本情報

 

場所は弘大入口駅9番出口から徒歩3分くらい。

 

お店自体は2階~4階なので、見逃さないようにご注意ください。

1階の入口には看板がかかっています!

 

2階で注文→席とり→ブザーが鳴ったら取りに行く、という流れ!

 

この日は大雨で、さらに韓国のお店はどこもエアコンガンガンでめっちゃ寒かったので、温かいグレープフルーツティーを頼みました^^

頼んだドリンク&おやつ

 

全然苦くなく、甘くておいしかったです!!

グレープフルーツの皮もたくさん入ってた!

 

内装が可愛いと話題

 

ARRIATEといえば、その可愛い内装で話題!

 

2階の注文エリアはお花屋さんもやっているみたい。

値段の書かれた可愛い花がたくさん並んでいました。

ARRIATE2階の様子

 (2階の様子)

 

天井一面にドライフラワーがつられていて、壁も置物で可愛く飾られています^^

可愛い内装


 

インスタでよく見る、一面お花の壁は4階にありました!

ちょうど人がいなくて写真取り放題!3時くらいに行ったんですけど、雨だったからかな、めっちゃ空いていました。

インスタで話題のお花の壁

(4階にあるインスタで話題のお花の壁)
 

2階~4階を一通り見学して、

 

花多すぎちゃう?って思いました。

話題になるには、これくらいの量が必要なんですね。

 

わたし達は3階に席をとってゆっくりティータイム。

 

グレープフルーツティーが6,000Wでごまクッキーが4,200Wでした^^

クッキーも美味しいです!

 

あ、3階にはなぜかBTS・ジミンの写真が1つ飾られていました。笑

期間限定か分からないですが、そしてキマっている写真ではないですが、笑 かわいいジミンと写真も撮れますよ!

 

帰りは2階にグラスやお皿を返却。

日本語はムリだったけど、英語は通じる雰囲気でした!あ、トイレは期待しないほうがいいかもです。

 

 

留学生活が始まって約10日、正直ヒマやなーと思うことも増えたので、カフェ巡りでもしようと思います。

 

ではまた。