ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

留学最初の晩ごはん、マッソンソン。

 

こんにちは。

 

今回は記念すべき留学生活最初のごはんについて書きます。

 

まだ友達もおらず一人で入れる場所を探し、なんなら一人用のお店です!と言ってくれているお店を紹介します!

 

お店の名前は「맛송송」(マッソンソン)

わたしはホンデ店に行きました。

 

入ると一人用にスペースの作られたカウンター席が!

「好きな所に座って~」と言われ、そのカウンターに座りました。

カウンター席

 

壁に描かれているメニュー(韓国語/英語表記・写真あり)から「練炭プルコギポックンパ」を選んでおばちゃんに注文。

注文して、セルフの水・キムチ・たくあんを取ってきたら、すぐに料理が運ばれてきました。

 

カウンターの一人スペースにはそれぞれIHヒーターが設置されています。

その上にポックンパin鍋を置いて温かくする流れ。

 

頼んだポックンパ

 

持ってきてくれた時に、おばちゃんが食べ方を教えてくれたのだけど、韓国語分からなくて聞き取れず…。

煮えてきたら混ぜよう~とちょっと様子見していたわたしに見かねて、再度説明しにきてくれました。

 

でも分からない…!

「안 뜨거워」と「폭 잡아」が聞こえたのに…!

 

おばちゃんは「鍋はまだ熱くないから、ぎゅっと掴んでスプーンでかき混ぜて」って言ってた!!!

 

と気づいたのは、おばちゃんがわたしの鍋を代わりにかき混ぜて料理を完成させてくれてから(^^;

早く韓国語をマスターしたい、と感じました。笑

 

美味しく頂きました^^ でもちょっと味が薄かったかなと思ったのは内緒。

 

初めての韓国一人ごはんは優しいおばちゃんのおかげで無事終了!

最後にお金を払って、お店をでました。

 

  • 店内は清潔で一人ごはん向けの内装。
  • ごはんの量も一人分ちょうどよかった。
  • 韓国語分からなくても店員さんが助けてくれる。
  • メニューは一人鍋/ポックンパ/冷麺/一品料理(マンドゥ/スンデ/からあげ…)

 

良いお店でした^^

ホンデで一人ごはんしなあかん!という方はぜひお立ち寄りください^^

 

www.konest.com

 

ではまた。