ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

コシウォン退出、とキンパ天国に感動した話。

こんにちは。

 

今回はついにコシウォン退出!と初めてのキンパ天国お持ち帰り日記を書いていきます。

 

コシウォン退出。ごみは…?

 

まずはコシウォン退出について。

 

退出話し合いの時にこの日に出ていきます~と伝えていたので、あとは最終日に鍵を返し、鍵の保証金を返してもらうだけでした。

 

部屋をきれいにして管理人さんに鍵を返しにいくと

 

「部屋のチェックするから部屋に上がっといて~」

 

と言われました。

部屋のチェックは一瞬!窓を開けて、浴室のドアを開けて、鍵を返して終了です。

 

コシウォンに入る時にいろいろ揃えましたよね。

布団とか、トイレットペーパー、掃除コロコロ…。

 

次の住居はそれらが全部備わっていたので、布団とかもう邪魔でしかないんですよ。

 

そして布団とパイプ〇ニッシュ的存在と掃除コロコロを捨てたいんですけど…と言ったら

 

そのまま部屋に置いといてー、とのこと。楽~。

日本って分別とか、ちょっとサイズの大きいものは捨てるのめんどくさかった印象なんですけど、めっちゃ楽やった。笑

 

こうしてわたしの1週間のコシウォン生活は幕を閉じました。

次からはシェアハウスで新たな人生を歩んで行きます!!!

 

韓国料理のチェーン店といえば!キンパ天国

 

話が続かないので、初めてのキンパ天国お持ち帰りについても書かせてください。笑

 

留学に来てから食生活は、はっきり言って悪いです!

 

食べなくなるし(一人ごはんの勇気が…)、コシウォンはラーメンが無料だったし。

学校もなく友達も出来ず…食べなくていいやーとなっちゃいます。

 

でもおなかはすく!

だから24時間チェーン店「キンパ天国」のお持ち帰りに挑戦しました!

キンパ天国の外観

 

結果、これからは通います!と言いたくなるほど楽&美味しかった^^

 

レジのところにいたおばちゃん(キンパ作り中)に、チーズキンパ(3,500W)と肉マンドゥ(4,000W)を注文!

 

店のイスに座って5分くらい待ったら、すぐに出てきます。

あ、お会計は注文の時じゃなくて料理をもらう時でした。

 

味は普通に美味しい!想像の範囲内で美味しい!ほんと、普通の美味しさ!笑

 

旅行では来たこと無かったけど、一人ごはんの強い味方やし、価格も安いし…

行きたい!と思って行くほどではないけど、めっちゃ便利で重宝したいお店って感じ!

 

買ったキンパとマンドゥ

 

ちょっと量多いかな、と思ったけど…そういえば昨日の夜食べてないや!(*^^)v

という状況だったので、ぺろっと完食。

 

 

この留学生活でどれだけお世話になるんやろう。キンパ制覇しようかな。笑

 

キンパ天国以外にも行きたいチェーン店もあります!キムガネ、マポマンドゥ、また行ってみよう^^

 

ではまた。