ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

江南観光、奉恩寺とStarfield Libraryへ。

こんにちは。

 

今回は3日目に行った場所特集です!

これからどんどん、行きたかった所に行くから、忘れないようにまとめていきます。

 

まずは朝から仙遊島!ここについては別の記事で書いています。

 

とにかく静かでリフレッシュできる場所。今はちょっと虫が気になるけど、冬になったらもっとリラックスできそうだな~。

 

宿でだらだらした後、江南まで出かけました!

 

地下鉄2号線を堂山駅からずーっと乗っていったけど、けっこう駅数多い笑

特急みたいに速い電車がなくて全部の駅に止まるから、時間がかかります。

 

江南ではチーズハッドグを食べた後に、ちょっと江南地下ショッピングセンターをのぞいてみました。日曜の15時とかで人多いかな~と思ったけど、思ったより多くなかった!

 

でも列になって歩いているとお店に立ち止まりにくくて、全然ゆっくり見れなかったです。

 

この遠慮しいも、韓国で過ごすと薄れていくのでしょうか。

韓国人ってあまり遠慮とかしないですよね。笑 道を歩いていたら感じます。笑

 

江南駅から新論峴駅まで歩く道はすごい人混み!

奉恩寺駅に行くために9号線を使いたかったんです~。(韓国地下鉄の乗り換えがあまり好きじゃない)

 

 

次のお目当ては「奉恩寺」!

 

カラフルなぼんぼんが飾ってある写真を見て、行きたいと思ったんですが…。

なんと展示のためにぼんぼんは白一色!!それも綺麗でした。

 

ただ、その展示が「ハスの花展」!わたし集合体恐怖症でハスの花が無理なんです…。まぁ、そんなにハスの花無かったけど。笑 大きな葉っぱばかりでした。

 

奉恩寺

 

そのままCOEXモールに歩いて行って、「Starfield Library」へ!

Starfield Library

 

高い壁一面に本が飾られていることで有名!図書館だけど、読みたい本どうやって探すんだろう…。

 

前は図書館の中央に野菜モチーフのオブジェクトみたいなのが飾られていましたが、わたしが行った時はCOEXの外に飾られていました。今回はキラキラした何かが飾られていて、こっちの方が綺麗でよかったです。笑

 

韓国って移り変わりが激しいから、見たい行きたいと思った場所にはすぐ行く方がいいですよね~。

今回の留学は行きたい所に絶対行こう。

 

ではまた。

 

www.konest.com

www.seoulnavi.com