ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

たしかに、また行きたくなるトポゲッチトッポッキ。

こんにちは。

 

今回はやっと行けたトッポッキのお店「トポゲッチトッポッキ」と、(ちょっとピークは過ぎたかな?)♡のケーキが可愛い「ARDECHOIS」について書いていきます^^

トッポッキイメージ

即席トッポッキの人気店・トポゲッチトッポッキ

 

韓国に来て3週間、トッポッキにハマりだしました…!

 

「ホンデ トッポッキ」で調べると、必ず出てくるお店・トポゲッチトッポッキ

トポゲッチトッポッキ

即席トッポッキというお鍋で出てくるスタイルで、2人分のセット+ポックンパ(最初にポックンパも頼んだら、食べた後で言ってくださいって言われた!)を頼みました。

 

店員さんのお兄さんが、愛想よくて声が印象的で可愛かった!笑 

 

1時30分くらいに到着しましたが、店内は8割くらい埋まってた!その後もどんどんお客さんが来ていたので、韓国人にも大人気なお店のようです^^

 

ついに登場!!

 

頼んだ即席トッポッキ

野菜が意外と多くて嬉しかった。

一人暮らしだと、こんなに野菜を食べなくなるとは…と焦っていたから救われた^^

まぁ、韓国料理は野菜を多く使っているから大丈夫だと思いますが!

 

持ってきてくれた時に、「麺から食べて下さいね~」と言われたので、ラーメンからいただきます!

 

出来上がり

ラーメンも、お餅も、おでんも、野菜も!めっちゃ美味しかった!!

辛すぎず、味は濃くて、最高!!

こんなトッポッキをすぐに食べれる韓国人が羨ましいです(T_T)

 

締めはやっぱり、ポックンパ!モッツァレラチーズがのったポックンパを頼みました^^

締めのポックンパ

1人分にしたけど、チーズの量もすごいし、この後カフェに行くし、で十分満足出来ました!

 

店内はディズニーグッズで溢れてたり、お店の看板の絵が可愛かったり、飾りも楽しかったです^^ 絶対にまた行きたい!!

 

インスタでよく見た♡と桃のケーキ

 

そしてお次はカフェ・ARDECHOISへ!しょっぱいものの次は甘いもの。

 

「ホンデ カフェ」で調べると、ヨンナムドンだったり合井だったり場所が遠い場合も多いけど。ここはトポゲッチトッポッキから近め!

 

きれいなハート型、桃の形のケーキで有名な場所。

めっちゃインスタで見てたから、人気店かな、席空いてるかな、と思ったけど、お客さんは1人もいなかったです。笑

 

ARDECHOISの外観

だから、写真撮りまくりでした^^

 

ハートのケーキは最後の1個!ラッキー^^

この日は全然ケーキは並んでいなくて、ハートが1個、桃が2個、あとはマカロンがたくさん…という感じでした!

 

美しいケーキたち

気になるお味は…

美味しい!だって1個700円以上するし!!笑

 

ハートはチーズの味、桃はバニラの味です^^

中にはそれぞれストロベリー・桃のペーストが入っています。

 

ケーキを切ってみると…

店員さんも奥に入ったから、めっちゃゆっくりできました。

 

あ、めずらしくトイレもきれい!むしろ芳香剤で良い香りでした。

韓国でそんなトイレほぼ無いのに(^^;

 

この日も良い一日^^

好きな韓国料理を食べて、美味しい甘いものを食べて、幸せです^^

 

ではまた。

 

www.konest.com

www.konest.com