ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

留学開始から1週間、楽しい?しんどい?

こんにちは。

 

(この記事をかいている時ですが)韓国へ留学に来て1週間と2日が経ちました

その感想と考えたことを書いていきたいと思います^^

 

 

留学イメージ

 

 

楽しさとしんどさ、どっちが多かった?

 

行きたい所へ行って、友達と食べたいごはんを食べて、勉強して韓国語力が上がって…と楽しいことばかり想像して留学に来ました

 

まだ学校も始まっておらず、それでも友達ができて、刺激的で良いこともあります!

 

でも正直、しんどいな~と思うことが多い1週間でした!笑

 

衛生面、一人で来た心細さ、旅行みたいに贅沢できない、一人で何を食べよう…たぶんみんなが感じてるんかな、と思います。

 

台風が来て、一日部屋に閉じこもっている今、なんで留学来たんやろ~…と考えこんでしまいました。笑

 

でも留学を楽しくしたい!

 

というわけで!留学中にやりたい事を書いていきます!(唐突

想像からわくわくしていきます!

 

・치맥!(チキン+ビール!)

・カフェ巡り

・映画を見に行く

・美容院に行く

・漢江沿いで自転車に乗る

・公園巡り

・展示会に行く

 

行きたいお店も多いし、食べたいものも多い!

 

うん、書いてみるとやる気出てきた!今日は台風だからしゃーないってことで!笑

3カ月なんて短い期間だし、できる時にできる事をしなきゃいけないですね。

 

 

台風が過ぎたら、晴れも増えるかなーって天気予報見てみたらそれでも続きそうな雨…。

 

でも!明日は住居が変わるし、明後日からは学校が始まります。

 

まだまだ始まったばかりの韓国留学。満足して帰れるように、毎日満足できるように行動します!

 

ではまた。