ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

合井の超おすすめ定食屋、남산찌개(ナムサンチゲ)。

こんにちは。

 

今回は合井駅の近くにある超おすすめ定食屋「남산찌개」について書いていきます。

 

基本1食7,000W!!

キムチチゲ、プルコギ…どれも美味しくて、店員のおばちゃんはみんな優しいです^^

 

ナムサンチゲの外観

 

このお店こそ1人ご飯の味方

 

定食屋は1人ご飯の強い味方。

特にこのお店は、1人ご飯をしている方(韓国人も外国人も)をめっちゃ見かけます!

 

1人ご飯ありです~、と言われているお店でも、結局行ってみれば複数人ばかり。

 

店員さんが1人ご飯でも快く受け入れてくれるお店だからといって、1人ご飯仲間が多いかどうかは別のお話です。

 

でも!この남산찌개は本当に1人ご飯の方が多い!!

 

毎回、1人ご飯中のお客さんを見かけました^^

 

仲間がいて心強いのに加えて、店員さんが優しい。

券売機の現金精算が壊れてるのよ~、とすぐに声をかけてくれたし、外国人だと分かっているからプルコギはすぐに混ぜて!!と身振り手振りで教えてくれました。

 

笑顔で優しいトーンで話しかけられると、1人ご飯でも心温まります^^

 

ご飯のお味は…

 

めっちゃ美味しいです(T_T)

 

1回目はキムチチゲを注文。

パンチャンは3つ出てきます。カクテキが美味しいかった~。

1回目パンチャン

 

そしてあまり時間もかからずにご飯登場!! 

頼んだキムチチゲ

(湯気で写真曇ってますね)

豚肉もゴロゴロ入っていて、具だくさん。

酸っぱい系のキムチが使われてて、すごく私好みのキムチチゲ^^

 

熱々のキムチチゲでごはんが進みます。

机の上には韓国のりが常備されていて、のりとごはんとチゲを一緒に食べるのも美味しかったです^^

 

2回目はプルコギを注文。

 

授業で「韓国人にとってプルコギはお汁のある料理なのよ~」と解説された正真正銘(?)のプルコギを食べました^^

頼んだプルコギ

(前回よりも湯気多め)

なんか肉じゃがのじゃが抜きみたいな感じで、少し日本料理を思い出しました^^

 

胡椒がきいてて、このプルコギもごはんが進みます!

しらたき、玉ねぎ、人参…、どれも味が染みてて美味しかったです。

 

この日のパンチャンにはおでんが登場!

おでんってどこのお店でも安心して食べられる(まずいおでんは食べたことない)から、好きです^^

 

券売機で頼む定食を選んでお金を入れようとすると、またおばちゃんが直接レジをしてくれました。

 

ほかのお客さんを見てると、券売機を利用せずに言葉で注文して、食べ終わって出る時にお会計という方ばかり。

今度は現地人っぽく、韓国語で注文してみよう^^

 

 

というわけで、ネットで探したわけではなく、自ら開拓しておすすめ店のご紹介でした!

 

ではまた。