ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

初高速ターミナル、祝日混みこみニット大量。

こんにちは。

 

今回は行きたかった高速ターミナルでのショッピングへ行ってきたので、そのお話を^^

 

9月から10月にかけての韓国は、昼はめっちゃ暑かったり夜はめっちゃ寒かったり。

何を着ればいいか分からない。

 

でも確実に!どんどん寒くなってきているので、秋服・冬服を探しに行ってきました。

 

初めての高速ターミナル。どんな感じ?

 

場所は高速ターミナル駅

8-1番出口から地下ショッピングモールへ入りました!

 

行った日は韓国での祝日だったので、すごい人が多い…!!

 

高速ターミナル

ほんとに所狭しと服が並んでいて、欲しいものを探すのが大変です。

 

どんなお店がある?

 

ナチュラル可愛い系統・かっこいい系統のお店が多いです。

 

正直、似ている感じのお店が多い。

値段も似たり寄ったり。

 

売れている・人気のあるお店は、「商品数が多い」「店員さんの愛想がいい」のどちらか、という印象です。

 

いいな、と思った服を持ってレジに向かった瞬間に、これ買うの?と店員さんにすぐに聞かれます。

勢い+スピード感で、「あ、はい」と言ってしまう場合が多い。わたしは。

 

なので、まだ買うかどうか悩み中~という服は持ち歩かない方がいいです^^笑

 

ショッピングには体力が必要

 

高速ターミナル、とにかく広いです(T_T)

 

8-1出口からけっこう離れると、お店のターゲットが年齢層高めになります。

だから、ちょっと人混みが落ち着いてきたな・服の感じが合わなくなってきたなと思った段階で引き返しました(^^;

 

1周するのに約2時間!

端っこに、休憩できる・食べ物の売っている場所があるので、ひとまずそこで休憩しました。

 

売れていたのはここのお店!

高速ターミナルで休憩

 

おでんやキンパなど、基本的な韓国料理が揃っています。

わたしは初めて소떡소떡(餅とソーセージを交互に刺した串)を食べました~。 

初めてのソトッソトッ

疲れていたこともあり、めっちゃ美味しかった。笑

소떡소떡、好きになりました!味は普通のケチャップ味!

 

ゴンチャとかタピオカのお店、美味しいキンパを売っているパルダキム先生など、けっこうお店がありました^^

 

休憩したらまたショッピング!!

結局また1周して、合計4時間ほど歩いたことに(^^;

 

そして買った服は…

ニット2枚・Tシャツ1枚・スラックス1枚!

 

全部1万ウォンで、合計4万ウォン!!

 

感想は…

安い!!

でも、安っぽく見えないように選ばないといけません。

 

ホンデで売られていた服が500円安かったりと、安さは本物です。

特にニットは1万ウォンには見えないし、薄すぎないし、良い買い物したな~と思います^^

 

以上、高速ターミナルでのショッピングについてでした。

 

帰国までに後1回行けるかどうか…

 

ではまた。

 

www.konest.com