ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

ソウル世界花火大会へ行ってきました、秋の花火大会最高!

こんにちは。

 

今回は韓国の花火大会「ソウル世界花火大会」に行ってきた話を書いていきます!

 

2019年は10月5日にありました。

でも1日~5日って書いているサイトもあって、いつ?ってなったけど…。

 

インスタを見ると1日から花火はあったみたい…?

でも、本番は5日だったみたいです!

 

ソウル世界花火大会の場所は?

 

汝矣島漢江公園で見る人が多いです!

花火だから、いろんな場所から見れます。龍山からも見れるとか!

 

汝矣島漢江公園は地下鉄5号線の汝矣ナル駅が最寄り!

 

16時前くらいに汝矣ナル駅に到着しましたが、すでに人は多い!!!

人が密集してて暑い…。これは帰り相当ヤバいかも…。

 

人の流れにそって出口から出て、すぐに汝矣島漢江公園に到着!

 

コンビニもあるし、屋台もあるし!!

花火大会らしさがどんどん出てきて、楽しくなってきました!

 

花火大会は19時20分から。16時に着いて…?

 

人がヤバいから早く到着しとこう!ってことで16時過ぎに公園に着きましたが、そこから花火大会が始まるまでどうする?

 

屋台を楽しむ!!

 

焼き鳥、焼きとうもろこし、ドリンク

日本にもあるものから

キンパ、くるみ饅頭、韓国チキン

などなど韓国らしい屋台まで^^

 

まずは焼き鳥~

屋台の焼き鳥

塩とたれ(ヤンニョム)があって、1本4,000W。

冷えてたけど、屋台は何でも美味しい!!

 

次はエイドを飲む!

何種類もあって、マスカットエイドを選択!おじちゃんが愛想良くてよかった~。

こちらも1杯4,000W。

 

そしてシートを買って、座って待つことに。

 

シートはいろんな所で売っていて、値段も2人用シート2,000W~5,000Wまであったかな。

貸し出しもあったり、販売もあったり。

 

わたし達は販売で2,000Wのシートを買いました~!

2人用って小さいかな、と思ったけどがんばったら4人座れそうなくらい大きかったです^^

 

最後はチキンを買うか、ピザを買うか!!

焼き鳥だけじゃお腹は膨れないから!!最後に屋台で買ってこよう!!ってなって、ピザを選択^^

 

花火大会でピザ

外で、いい天気で食べるピザは冷えてたけどめっちゃ美味しかったです~^^

 

公園にはシートを引いて座っている人だらけ!

みんな楽しそう

どのシートでもチキンやピザや、屋台のご飯を買ってきて、ゲームをして、写真を撮って~…みんな楽しそう^^

 

ついに花火大会開始!!

 

19時20分から、花火が始まりました!!が!!ちょーーーど木で見えない!!笑

 

花火がすっぽり木に覆われて、葉っぱの間から花火のキラキラが見えるという事態に。

 

花火見えるように移動しよう!てなったけど!!

 

座りながら花火が見える人達も、わたし達みたいに移動していく人間のせいで見えない、からめっちゃ怒号が飛び交うという事態に。笑

 

腰をかがめながら、やっとみんなが立ちながら花火を見ているゾーンに到着!!

 

やっと花火見れました~~^^

 

でもやっぱり見えないから座れ!!と言われて座ることになりました…(^^;

 

花火の休憩中に、ここぞとばかりにささっと移動。

やっと(怒られず)安心して見れる場所を見つけて、そこで最後まで見れました^^

 

花火はめっちゃ綺麗!

歌に合わせて花火があがって、モチーフの花火もあがって!

 

夏は暑くてイヤだけど、寒いくらいの気温だったので、汗もかかずに花火を見れてよかったです^^

 

ついに人混みの帰り道…ですが、ちょっと時間を空けて帰ろうってことになってジュース飲みながら時間を過ごしました^^

 

9時前に花火が終わって、10時くらいに駅に行きました。

駅構内はけっこう人がいて「あぁ、まだ人多いな~」と思ったけど、電車内は余裕ありました!

 

というわけで、無事に帰宅!

人混みすぎて身動きとれないかも、と心配していましたが、余裕をもって帰れてよかったです。

 

秋の花火大会、韓国の花火大会に行ってみたい・悩んでいる方、ぜひぜひおすすめします^^

 

ではまた。

 

www.konest.com