ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

留学スタート2日目、まだ旅行気分。

こんにちは。

 

今回は留学生活2日目の日記を書いていきます。

まだ学校も始まらず、旅行気分で2日目を迎えた。

 

今日の予定は

明洞→梨大→新村→弘大

 

はい、梨大の時点で「疲れた…」となってさっさと宿に帰宅しちゃいました。なんと15時過ぎ。笑

 

せっかく韓国に来たのに、これはもったいないかなと思ったんですが…これから3カ月もあるしー!まだまだ時間あるしー!ってなった。

 

行程1:明洞

まず明洞では両替!ウォンが欲しい!

LINE Payを使って両替を済ませました。(LINE Payについては別の記事で書いています!)

朝ごはんを食べていなかったので、さっそくウォンを握りしめて「육쌈냉면」に!

 

頼んだ冷麺+お肉



冷麺+炭火焼き肉、という組み合わせを食べてみたかったんです!

めっちゃ美味しかった!一人で行っても問題なし、店員さんも親切でした^^

 

「육쌈냉면」を知ったのは大好きなYoutuberのかおるさんの動画で!明洞店は接客も良く、美味しく頂けました!

 

おなかを満たして明洞をブラブラ。

お店はごっちゃごちゃに密集していましたが、お昼の明洞はそこまで人混みもなく、見やすかったです。

 

必ず見に行ってしまうのが「A LAND」。次はここでエコバッグを買おう。韓国のコンビニで袋なしになることが多いので、備えようと思います!

 

この時点でけっこう歩き疲れたけど、今日はどうしてもパックをしたい!と思って梨大へ!

 

行程2:梨大

梨大の「baviphat」というお店がシートマスクや韓国コスメ激安で有名なので行ってみたかったんです!

 

(明洞にもあるけど…なんか明洞は高そうだなと思って入らなかった…笑 今度明洞店と梨大店で価格に差があるのか調べよう)→(明洞も梨大も一緒でした!)

 

結果、本当に激安!お客さんは日本の方ばっかり!

 

MEDIHEALのシートマスクは1枚650W~950W(約65円~95円)くらい。この前沖縄で買ったMEDIHEALのシートマスク(ティーツリー)は1枚324円やったのに!!帰国する前には韓国でシートマスクを買いだめしよう…

 

ほかのブランドのシートマスクも1枚ずつ売られています!

いろんなシートマスクを試せて嬉しい^^

 

そしてMEDIHEALのフィロソフトバブルレーザーパッドは5900W!

フィロソフトバブルレーザーパッド

 

わたしは存在だけ知っていて普通の値段を知らなかったのですが、調べてみるとネット通販で1500円以上!!「baviphat」めっちゃ安いやん!!

お菓子とか化粧品とかも売っていたので、お土産探しに最適です。

 

梨大や新村でブラブラ歩いて服見よ~と思っていましたが、歩き疲れで帰ることを選択。早くお友達を作って、カフェで休憩とかしてみたいです。(←一人でカフェはもったいない気がする貧乏性。)

 

というわけで、コンビニで晩ご飯を買って帰ってきました^^

4時間くらいしか外いなかったけど11,450歩歩いた^^

 

散策は自分のペースが大事。

ではまた。

 

www.konest.com

www.konest.com