ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

わたしの韓国ネット事情、LINK KOREAのSIMカード。

こんにちは。

 

今回はわたしの韓国でのネット事情を書いていきます。

異国でネットが使えないと悲惨な目に合いますよね。初日、わたしは悲惨な目に合いました。

 

街中のフリーWi-Fiは繋がりにくいし何か怖い…

そこでわたしはプリペイドSIMカードを申し込むことに!

わたしが申し込んだ「LINK KOREA」に興味がある方は、ぜひ読んでください^^

ネットワークイメージ


 

プリペイドSIMカードとは…(わたしなりのまとめ)

日本でスマホ・ネットを使う時、大手キャリアや格安会社などで料金の契約をすると思います。

契約プランに応じた料金を後払いし(データ通信や通話の量で月々の支払に差が出る)、やめたいと思った時は解約が必要。これが通常のSIMカードの扱い方です。

 

一方プリペイドSIMカードは契約・解約不要。

自分の条件に合った(データ量や通話可能かどうか、など)プリペイドSIMカードを先払いで買い取ります。

その条件(データは月〇GBまで、通話は〇分まで、など)を超す使用は出来ないor使いづらくなる(通信速度が遅くなる、など)ようになっています。

 

プリペイドSIMの中にも種類があります。

チャージ型ならさらに料金を支払うことで使い続けることが可能。使用したいプリペイドSIMがあったら、よく使用条件を確認してください!

 

わたしはLINK KOREAで買いました

わたしは「LINK KOREA」というプリペイドSIMカードを購入しました!

 

決め手は

  • データ無制限
  • 価格が安い
  • ホンデに支店がある
  • サイトがシンプルでおしゃれ
  • パスポートで購入可能、外国人登録証がなくてもOK!

 

データ無制限プランの中にも2種類あります。

安い方(わたしが契約した方 初月48,400W)は

「月15GBまで4G/LTEで使用可能。それを越しても、通信速度は遅くなるが、使用可能。」

高い方は

「月10GBまで4G/LTEで使用可能。それを越しても、毎日2GBまで4G/LTEで使用可能。一日の内に2GBを越すと通信速度が遅くなる。」

 

チャージ型なので30日ごとに追加料金を支払わないといけません。追加料金を支払う時にコースを変えても大丈夫だそうです^^

 

韓国の携帯電話番号ももらいました!

でも、パスポートで購入した場合、本人確認として電話番号を使うことは出来ません

(電話番号を使用して、ネットショッピングやチケット購入などが出来ない。)

 

以上が「LINK KOREA」で買ったデータ無制限プリペイドSIMカードの基本情報です!

 

わたしは最初wi-fiルーターを探していたのですが、思ったより高いorサイトのページがなんか胡散臭い…これが良い!と思うものに出会えませんでした。

持ち歩くのも面倒ですしね。

 

そこでプリペイドSIMカードという存在を発見!

「LINK KOREA」のサイトはシンプルで見やすいし、これが良い!と決定しました。

 

困った時はカカオ/LINEで質問可能!

さらに日曜から金曜だったら日本語の出来るスタッフが対応してくれるみたいです!

 

ということで無事に韓国のネット環境を使えています。

 

月15GBがどんなもんか分からないので、今月終盤にやっぱり足りない!と思ったら高い方のデータ無制限に変えるつもりです。まずは安く、ね。

 

Wi-fiルーター重くてイヤだ、SIMフリースマホを持っている、という方にぜひおすすめな「LINK KOREA」の紹介でした^^

 

興味のある方はこちらへ。(英語・中国語のみ)

Link Korea

 

ではまた。