ひなのめblog

人見知りっ娘の韓国うろちょろ日記

初めまして。韓国留学はじめました。

 

初めまして。「ひなのめblog」を始めたひなと申します。

就活失敗&フリーター1年半を過ごして、やっと韓国留学を決意し2019年9月から語学堂生活を始めます。たった3カ月ですけどね!

 

なぜ韓国留学か。好きだからです!(単純

 

中学2年で東方神起にハマって、それからほぼ毎年韓国旅行に連れていってもらって(家族ぐるみで韓国好きな嬉しい特典)。

K-POPかっこいいしかわいいし、料理美味しいし、デザインやファッションかわいいし、安い(ものもある)し、どんどん行きたい所でてくるし…

旅行に行く度、TVで見る度、早くまた行きたい・もはや住みたいという願望が増していきました。

 

「旅行では不完全燃焼だった欲を完全燃焼させたい!」という思いで留学を決意。

 

行きたいお店、食べたいもの、気になる商品、離せなくてもどかしい韓国語…

もっと知りたいと思うのに、時間が短くてどうしようもない…(&ぐずぐずして行動を起こさない…)というモヤモヤを解消してきます。

 

特に韓国語を使う仕事を探したいわけでもなく、これからずっと韓国で働いて人生を過ごしたいわけでもないので、「なんで行くの?」と周りに不思議がられることが多いけど……。

 

住んでみたい、もっと韓国で時間を過ごしたい、だってなんか好きだから、がわたしの韓国留学の理由です。

 

ブログを始める理由は、

  • 記録をきちんと残したいから
  • わたしの「へぇ!」をたくさんの人と共有したいと思ったから

あと、ライターの仕事に興味があるので、文章を書くことに慣れようという魂胆もあります!

 

自己紹介します。

  • 96年生まれ
  • 趣味:読書・ドラマ・アニメ・漫画(ONE PIECEは不動の1位。ジャンプ系が好き)
  • 好き:昼寝・フィクション・姉のペットたち・散歩・もふもふ
  • 好きな食べ物:1位 お鍋 2位 ぎょうざ 3位 栗 

 

慎重派ときどき大胆。普段は心配症でかなり慎重に行動するのに、謎に勢いづいて大胆な行動をすることがあります。

好きなものには一直線で向かいます、嫌いなものは徹底的に嫌います。でも韓国行ったらホルモン食べなきゃですよね…克服できればええなぁ。

 

このブログでは、わたしが「知りたかった!」「知れてよかった!」と思ったことを綴っていきます。

皆様に知れてよかった!を思ってもらえたら嬉しいです^^

そう思って頂けるように努力します。

 

これから、よろしくお願いします!